絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

今日も

2006年06月27日 10時26分56秒 | Weblog
今日も子どもは引き続きお休み。
元気なのに安静にするというのはなかなか難しい。
しかし、ちゃんと治ってくれないと他の病気になりやすいらしい。
とくに、腎臓病。
水分たっぷりとって、横になっているしかないだろう。
4月からこっち、ちょっと睡眠が足りないのかもしれない。
いままで、10時間くらいは寝ていたのが9時間くらいしか
寝ていない。(って、よく寝てる方かな?)
まだまだ、明日も休まないといけない。
梅雨で、じめじめしてる上に病気ときたら全くいいとこなしだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い時期の (長岡)
2006-06-28 08:34:28
病気はけっこうつらいよね

こういうときこそ、読書三昧、しないと~

ウチも、もう風邪も落ち着いたから・・と、内服をやめたらあとから中耳炎になってしまったことがあります

風邪薬には中耳炎を防ぐ成分もあるから、シッカリ服用してくださいって言われちゃいました(^^ゞ



しばらくはのんびりして、シッカリ完治してくださいね
返信する
ありがとう~~~ (琴音)
2006-06-29 15:55:56
はあ~~~、今日やっと登校できました。

昨日、まだ血液検査で正常値ではないから

あと一日安静といわれて、親子してがっくり



でも、喉の全く痛くない扁桃腺炎ってありなのかな?

よくわからないけど、恐い耳鼻科なので

なかなか質問しづらいんですよ。



扁桃腺の熱が出ると、必ず炎症反応値とやらが

高くなって、なかなか心配な体質です。

いずれにしても、うがいと手洗いの徹底で

防ぐしかないみたい。。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。