絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

リフォーム直前に電灯壊れる‼️

2016年06月30日 02時34分53秒 | Weblog
鬱陶しいことは続くものだ。
あとちょっとでLEDに替わる運命のリビング照明が切れてしまった、、、
暗いの大嫌いだから、仕方なく電気屋に行って、
普通に3連のを買ってきて、いざ換えようとしたら、、、
あれっ⁉️2連のが付いてる‼️
、、、仕方なく、ふたたび電気屋に行き、間違えたからと言って、2連のと交換して貰った。
やれやれ。
やっとこ、電灯交換でき、いざスイッチを押したらば、、、
なぜか電気が点かない。常夜灯しか反応しない。
どーゆーこと?
さては、本体がパーになったの???
何回付け直してもだめで、、、
どうしようもない。

そして三度目の正直❗️
いやいや、LEDのシーリングライトを買ってきた。
そこからが大変。
ライト本体がクルクル回ってカバーが取り付けられない。
改めて説明書を読んだら、そもそも最初のつけ方が間違っていたようで、、、
また外して最初からやり直し、1時間もかかって、やっと普通のつけ方ができ、明かりもついた。。。

、、、ここで、やめとけばよかったものを、、、
ふと横を見ると、もう一つの電灯の蓋が若干浮いている、、、あ、そうだ、あっちはそもそものつけ方が間違ってたんだ、、、いい加減なことをして落っこちてきたらこまるわ、、、気がついたら直して置かねば、、、後で後悔しないように、、、などと考えたのがいかんかった!

こっちはさっきのより更にがんこになっていて、
なかなか外れない。元に戻すこともできなくて、ガチャガチャやっていたら、、、
なんと、電灯ごと落っこちてきた‼️‼️‼️

あーーれーーー⁉️
みれば、天井にくっついているシーリングが割れていた。電灯の内部は、プラスチックの部品が欠けて、危ない状況に、、、、
きゃー!もう1個、電灯買わなきゃいけないではないか!
この時点で、すでに何時間も経っており、
とっくの昔に電気屋は閉店してた、、、

かくして昨日から、鬱陶しく暗いリビングにいるのである。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。