絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

どしゃ降り

2013年04月03日 07時57分36秒 | Weblog
私の行事に「雨天」という言葉はなかった!?
・・・はずだったが、昨日も今日も東京はとんでもなく雨が降り強風が吹いた。それに寒かった。ブラブラするにも傘をさし、ビル風が薄着の私に吹き付けた(〓)
ライブハウスは「芋洗い坂」という下り坂沿いにあったが、帰る頃には溢れた雨水が道路脇をジャージャー流れていた。。。

いつもは気にするそんなことも、昨晩はそれを上回る興奮でかきけされ、「ウエイウエイウー、また行きたい!」と思うのだった。

動画サイトなどで演奏は聴いていたが、今回初めて彼女の素敵な歌声を聴いてうっとりした。柔らかく透き通るような、それでいて包み込むような(まさしくヒーリング)聞き惚れる歌声だった。後で気づいた、彼女が演奏する二胡の音色と似ていると・・・
そういえばうちの先生も歌がお上手のようだ。
やっぱり、二胡ってその人の歌声そのものなのかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。