絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

作った方がむしろ早かったに違いない

2016年05月04日 01時21分54秒 | Weblog
直しは時間がかかり過ぎるわ~~
どうやるかで、まず考えるのに時間がかかるし。
連休ちゅうのに!全く!
なんもいいことなし!
どこへも行かず!
ハングルの宿題が、連休の楽しかったことを
書いてくるんだった。。。
このままじゃ、宿題ができないわ。

あー、それにしても、
2年間も不真面目にやった結果、
韓国人の韓国語を聴く耳が全く無くなっていたのには驚いた!
何にもわからない!
在日?の人の韓国語は聞けてたから
まだ自分はマシとか思ってたのが大間違いでした。
ここまで違うって、思わなかった。
自分も最初は発音にすごーくこだわってたけど
だれもどの先生も発音なんて気にもしないから
特別な、変則のときだけしか。
激音も濃音も、みんな平音で喋ってるし
どうせ、韓国人と直に話すこともないから
もういいか、という気になっていたことは確か。

また、韓国へ行くかもしれないから?
真面目に発音もやります、ハイ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。