絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

ラグーン

2008年09月14日 09時40分10秒 | 
これは海辺に作られたプールです。
朝早くからここで泳いだり、アクアビクスのレッスンなどして
楽しんでいる光景がみられました。
ここで疑問!教科書どうりで言えば8月の南半球は冬のはず・・・
実際のケアンズの気温は、真冬のはずの8月でも一日の最低気温15度、
最高気温27度くらいなので、日本の【高原の夏】くらいの感覚なのです。
冬のケアンズは湿気があまりないので、日光はきつくても日陰に入って風がふくと
ちょっと肌寒い程度でした。朝や夜はもちろんはおりものが必要です。

それにしても・・・道行く人々の服装があまりにも違いすぎて・・・
ある人は半袖半ズボンでリゾートそのもの、ある人はフリースに冬仕様長ズボン!?
ラグーンで泳いでいる人の横をジャンパー着た人が散歩してるんです。
旅行者が圧倒的に多いとはいえ…まあ、皮膚感覚は人それぞれということでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。