絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

い和園(世界遺産)

2009年08月28日 19時20分53秒 | 
このツアー、参加者はうちの家族だけでした。
ガイドさんと運転者さんとわたしたちで
ずっとまわったのです。
ガイドの方は10年ほど前、姉妹校だった東京の武蔵高校に
短期で留学して、それ以来日本が好きになって日本語を勉強したという
とても知識豊富な男性でした。
わたしたちだけだったので、写真もいっぱいとって貰いました。

空港から「い和園」に向かう途中でもう雨はやんで
到着の頃には薄日が射していました。
西太后の別荘だったこの施設は、広大な敷地に
地面を掘って人工の湖を造り、
掘あげたその土で山を盛ってそこに宮殿を作ってしまうという
じつにスケールの大きなものでした。

写真はその入り口の門の前です。
夏休みなので、国内の旅行者がわんさかいます。
遠い遠い国内からもたくさんの人々が観光に来ているのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。