絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

頑張れ〜〜たかのいわ〜〜!

2018年03月13日 00時46分33秒 | Weblog
元々のファンでなくても、
貴ノ岩、応援したくなる。

親方のことはともかく、
被害者なのに
なんでああまで、たたかれたのか、、、

無事に復帰を果たし
簡単には潰せないくらい
強くなってほしいなぁ。。。


それにしても
八百長がほんとになくなったかどうか
わからないけど
八百長が暴露され、問題になったあと、
昔に比べて相撲自体は面白くなったと
感じているのはわたしだけ?

八百長なくなったから、
怪我が増えたのか?わからないけど、
すごく、ガチンコな感じがある。
その分、必死だからか、
技を出す暇もなく、
張り手対張り手、張り手の応酬!
みたいな、喧嘩か相撲かレスリングか
わからない、めちゃくちゃなのが増えた。
がっつり組んで、、、って
滅多にない。
みんな、自信がないのか、
押したり、はたいたり、、、

そのなかでも、白鵬はやっぱり
怪我しないなー、どうしてだろうって思ってた。
よく、身体をつくる練習を積んでるのか、とか。
鶴竜は、そんな強い力士と思わなかったけど
いつのまにか横綱に。。。

モンゴル力士がタッグを組めば
皆が潤う絵を描くことは容易だろう。
より優勝に近い力士に勝ち星を集めていくとか、、、

いやいや、、、
妄想に過ぎなかったらば良いけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。