絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

渡辺謙、ブロードウエーへ

2014年07月03日 10時19分48秒 | Weblog
昨日の夕刊に出てましたね。
「王様と私」の主役に抜擢!?
実施されるのは、リンカンセンター内のホール。
どこだったかな?

リンカーンセンターにはいくつかの劇場があり
この画像はその中の「メトロポリタン・オペラ」劇場の入り口。
前に噴水がありました。
この画像はずーーっと前に行った時のもの。
観たのは≪椿姫≫でした。(これはオペラ)

渡辺謙が出るのはミュージカル。
米倉涼子がブロードウエイデビューってすごく騒がれてた時のは
劇場で1週間限定かなんかだったと思うけど(≪シカゴ≫)
渡辺謙は1か月くらい出演するようですね。

ブロードウエイの他の劇場は小さくてすごく臨場感あるけど
それだけにうまい下手がばっちりわかってしまうようで・・・
客入りが悪いと、予定返上で打ち切りされる厳しい世界。
どうなんでしょね?
わたしはどっちかというと、渡辺謙よりも松平健のほうが「王様」らしい感じが・・・
「ケン」違いだけど、やっぱり英語がうまくないとだめなんでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。