ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい日旅立ち (rうりん♪)
2007-02-14 06:31:43
…というよりもヒッチコックの「トリ」を連想した私ってば。il||li _| ̄|○ il||li
中学の時の先輩があの映画を見てから鳩とかトリを見るたびに悲鳴を上げてしまうくらいのトラウマになってしまってはりました。

>パンツ、履かさせてくれるかな~。
おパンチュはどうかわかりませんが、独身の頃働いていた場所の近くの公園で頭にバンドエイドを貼った鳩が住んでました。どうやって貼られたのか気になって仕方ありませんでした。

スプー事件は伝説ですよね。
前で踊ってた白ヤギさん黒ヤギさんも呆然としてたという話でした。お兄さんが「画伯」と言い出したそうですよね。アッヒャッヒャヘ(゜ω゜○)ノヽ(●゜ω゜)ノアッヒャッヒャ

娘のこと褒めてくれてありま㌧♡
明るいですよ。明るすぎて……やかましいです。il||li _| ̄|○ il||li
返信する
さびしいよ~ (ネコママ)
2007-02-14 08:21:32
カラスも…あんまりたくさん飛んでると、
ちょっと怖いかも・・・
いつもこんなにたくさん見かけるのですか~?

あ~(T_T) 日を追うごとに、何だか淋しいよ~~~
大好きだったぽこりさん^^
あの頃、2~3日バタバタしていて、
最後の書き込みに気がつかなくて、ご挨拶できなかったのが
心残りな今日この頃… ふぅ…

ごめんね~ ふじこーさんに甘えて、ここで書かせてもらっちゃいました^^;
返信する
お久しぶりのコメントです。 (まいあひ)
2007-02-14 11:35:57
お久しぶりです。 お元気ですか~♪?
 ピンクレディが大好きだったので、
百恵ちゃんはかなり大人な印象でした。
 (でもとっても若くデビューして潔く引退・結婚したんですよね)。

 去年秋頃から、荒れた花壇をさっぱりさせて、
草花の本で調べたり、ネットで検索したりしてハマッてしまいました。
 生け花をやっていたくせに、
一年草や多年草、宿根草、グランドカバーetc、
恥ずかしいですが、言葉すら知らなかった私です。
 ふじこーさんの過去の写真をまた違った角度から 楽しめたり、苗ポットではない、「ヒメツルソバ」を検索できた時はなんともいえない気分でした♪。
 今年のふじこーさん家のユリウプスデージー(テージー?)は元気に咲いてるかな~?
  まだ寒い気温の日もありますので、
どうぞお体は大事になさって下さいね。
返信する
夕暮れ (おじじ@青森。)
2007-02-14 14:49:31
でしょうか、ねぐらに帰るカラス。

天敵がいないせいか我が物顔なんだよね~
返信する
昔々・・・ (さやの助)
2007-02-14 21:13:03
高校の夏休み、部活の為に合宿所に寝泊まりしておりました。

ある日、カラスが合宿所の上をこの写真のように群れを成して飛び交い、皆が不気味がっていたその夜・・・

誰もいない二階から、ガタガタと誰かが荷物を動かすような
音がしたのでした・・・・・


( ̄▽ ̄)y-~~~ ・・・なーんて♪




本当のハナシ♪
返信する
●コメントありがとうございます (ふじこー)
2007-02-14 21:15:20
●rうりん♪さんへ
いやいや、実は僕も最初ヒッチコックを思い浮かべましたよ。
写ってないとこにもたくさんカラスがいて、けっこう怖かったんです。

(´・ω・`)v─~~ で、バンドエイドを貼ったハト・・?

公園だと、普通のハトですかね~。
エサとかもらって慣れてるのかな?

スプー、あれ、リハーサルやってないんじゃないかと・・。
ヤギさんは、気がつかなかったな~。

●ネコママさんへ
2月に入った頃から、この辺によく集まってくるんですよ。
山にエサがないんでしょうね~。
そういや、去年の今頃も集まってきてたような。

どうぞ、伝言板代わりに~。
でも、ぽこりさん、しばらくネット見てないかもな~。

●まいあひさんへ
どもども。風邪を引く事もなく、元気でやってますよ~。
そう、僕もキャンディーズよりピンクレディが好きでしたね~。
百恵ちゃんは、ちょっと別物って感じでした。
生き方に筋が通ってますよね~。

お、ガーデニング、始めましたか。
花は、僕も写真撮り始めてからよく調べるようになったぐらいで、そんなに詳しいってほどじゃないんですよ。たまに母を手伝うぐらいだし。
とにかく、楽しんでやっていってクサイね~。
で、ユリオプスデージーは、ナメクジの被害がすごくて植え替えたんですけど、今一つ元気が無いんです。もう少し様子見ですわ。

●おじじ@青森。さんへ
夕方の、午後4時ぐらいだったかな~。
カラスが鳴くから帰~ろ♪
・・って、自分で鳴いてるし・・。

そう、天敵がね~。
ワシとかタカとかいたら食べたりするんでしょうか・・。

∑ (;´・ω・) ハッ!ハゲタカは!?
返信する
●さやの助さんへ (ふじこー)
2007-02-14 21:19:40
それは、カラスが荷物を動かしていたって事なんでしょうか・・。
それとも、他の・・。

と言うか・・。

(つω⊂) 夜中にこんな話、書くなや~・・

∑ (;´-ω-)ミ ハッ!!      ガタッ・・・>
返信する
ハゲタカ (おじじ@青森。)
2007-02-14 21:47:52
は日本原産ではありません!

日本原燃は減髪ではありません!
返信する
( ̄∀ ̄*) (Suiren)
2007-02-14 22:04:27

【屋根裏】< ガタッ

【屋根裏】<<ガタガタッ

【屋根裏】つ))) そ~っ…

【屋根裏】▽ ̄) ニヤ

返信する
と・ど・め♪ (さやの助)
2007-02-14 22:56:49
ううん、最初はネコでも入ったかと思って上がってみたんだけど、
窓すら開いてなかったの。

しかも荷物も動いた形跡すらなかったの・・・・・。

冗談抜きで何の音だったのかなあ・・・・・・・。


【屋根裏】▽ ̄) ニヤ  ニヤ( ̄▽【PC】
返信する