ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここも… (rうりん♪)
2007-02-11 05:40:57
静かな神社ってなんとも言えず不思議な雰囲気がしますよね。
返信する
山道だっ♪♪ (Suiren)
2007-02-11 08:28:24
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

こんな道が好きだなあ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

木漏れ日の具合がなんとも・・・(^ー^* )

( ̄0 ̄;アッ! 自転車5、トラックバックさせてもらいますた!よろしくです~ヾ(〃^∇^)ノ
返信する
よく見ると (ぽん)
2007-02-11 21:00:13
木の手入れは入ってますね。
信心深い方がなさってるんでしょうか。

神様が住んでる場所ですから、朽ちないのかしらん?

神社は子供の遊び場で学びの場でもあったんですよね。

信じる信じないとか二極端でなくて、空気を感じて
自らの心で頭で考え、思う。そういう類のスタンスでいます、信仰については。

ただ、素直に人の言うことは聞く姿勢は持っていたいですが、すがったあげく、人生の終盤になって後悔はしたくないなと思います。
信じるなら全て捧げる、そうでありたいですね。


疑いながら~手をつなぐのは~嫌よ~

曲の題名忘れた。。
返信する
お~ (メロディ)
2007-02-11 22:35:32
静かな時間が過ごせそぉ~
こんな場所は携帯電話やペットボトルが似合いませんね。
少年時代に遊ばれた場所ですか?川辺や竹薮も入り込んで遊べたら楽しいだろうな♪

暖かい日が続いて、うちの近所の桜がもう咲いてましたわ♪私にしては珍しくデジカメ持ち出して写真撮ってみたんです~綺麗に撮れると嬉しいもんですね o(^▽^)o


返信する
●コメントありがとうございます (ふじこー)
2007-02-11 23:30:59
●rうりん♪さんへ
うん、そうですね。

ただ、去年の12月19日に載せた神社などと違って、怖い感じは無かったですね~。
何故か、なんとも心地良い感じがしました。

●Suirenさんへ
まあ、山と言うより小さな丘って感じのとこですけどね~。
ほんとに目立たない場所にあって、父に聞いてから行きました。
文化財同好会みたいなのに入ってるんで、地域の遺跡とかに詳しいんですよ。

あ、TB、確かに受け取りました~。
どもども。

●ぽんさんへ
そういや、以前載せた龍の像があった神社で、子供たちが遊んでました。
ここは辺ぴ過ぎて、誰もいなかったですね~。

僕は無宗教なんでどうこう言えませんけど、信仰に限らず何事にも後悔はしたくないとは思ってますよ。
でも、特に決まった宗教という形で無くても良いような気もしするし、正直よく分かりません。
確かに、信じる、信じきるのは大事ですよね。

で、曲名、中村晃子「恋の綱渡り」だそうだけど、知りませんでしたわ~。

●メロディさんへ
やはり、糸電話と竹筒でしょうか?
いつの時代やねん・・。

いや、ここは初めて来たんですよ。
入り組んだ行き止まりの場所にあって、とても分かりにくいとこにあります。

写真は、楽しんで撮るのが一番。
どんどん撮ってくださいね~。
返信する