ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

色々なGoogleでググってみる

2005-07-14 | インターネット
WEB検索するのに「Google」を使う人は多いと思う。「ググる」はWEB検索の代名詞だ。

で、今回は色々変わったGoogleをご紹介。
だいぶ前に記事で書いたのも混ざってるけど気にしない。

Google サジェスト BETA

検索窓に文字を打つたびに文字列の候補が出てくる。インクリメンタルサーチみたいな感じ。
ベータ版という事だけど、かなり使える?

elgooG

左右反転したGoogle。
日本語だと文字化けするみたい。

Google Rotated

90度傾いたGoogle。
無茶苦茶使いにくい~。
・・と言うか、使えね~。

Google Microsoft

ロゴがMicrosoft風。それだけ。

Google Mac

ロゴがMac風。同じく。


「Google サジェスト」以外は茶目っ気と言うか、お遊び。Googleのパロディかな。
気分転換にど~ぞ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は・・・・は・・・ (ぽこり)
2005-07-14 15:38:37
初めて知ったわ♪私は、やふ~でしか検索したこと無いんだけど~。ひ~。(恥)

ふぅ~。90度傾いたGoogleが一番使いやすいと思いますけどぉ???へ~。寝転がってパソコンするときには、よさそうな感じですな・・・・ほほほほ。



無理やり、は行でつなげてみました。

明日は、ま行でつなげてみます。



検索するところによっては、出てくるものがちがうのかな??
返信する
ひ・・・・ひ・・・ (けんよー)
2005-07-14 15:51:38
とりあえず、「ひ」で追随しました。

PCの知識があるのっていいですねぇ~。

PT(プリッツ)の知識ならあるんですがねぇ。
返信する
ふー・ふっ・ふっ・・・・ (がーこ)
2005-07-14 21:31:01
ふじこーさん。

今日のお絵かきも昨日も成功しました。

見に来て下さいね。
返信する
へ~・・ほ~・・(無理やり・・・) (ふじこー)
2005-07-15 13:26:00
記事では書かなかったけど、googleマップ、googleローカル

という2つのサービスが始まりました。

住所を入力すると即座に地図が出たり、衛星写真が見れたり、近くのお店が出たりと、かなりの優れものです。

これは使うしか!!



googleマップ

http://maps.google.co.jp/maps

googleローカル

http://local.google.co.jp/



●ぽこりさん

Yahoo!も使ってる人多いから、別に恥ずかしい事はないっす。

Yahoo!も昔はgoogleの検索エンジンを使ってたんだけど、

今は独自のエンジンみたいだから結果が微妙に違うかも。

試した事は無いんで、よく分からんけど。



は行、見事でつ。

けんよーさんとこは、た行がみごとに完成してました。



●けんよーさん

た行完成、おめでとん。

うちは「ふ」で止まっとるがな・・・。

そういや、白タヌキ、もっと大きい写真があったらよかったのにな~。



PCの知識は、かなり偏りがあるんですよね~。

興味がある事しか調べないから。でも、これでいいのだ。



●がーこさん

絵、見させてもらいましたよ~。左のがーこさんですよね。

がーこ家の日常の様子がよく分かります。

だんだん上手くなってきてるじゃないすか~。

絵描くって楽しいですよね。

返信する