ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

ミッキーマウスの木

2005-06-23 | デジカメ-花、植物

夕食後に母が妙にうきうきした顔をして、「今日、ミッキーマウスの木を買ってきたんよ。」と言った。ミッキーマウスの木?


「何それ?」と母に聞くと、いそいそと1つの鉢植えを持ってきた。何か赤っぽい実のような物が1つだけついている。


少し近付いてみると、テカテカ光っていて何か作り物みたいだ。
「・・・だまされたんじゃないの?」と聞くと、「そんな事あるかね~。ちゃんとした花屋で買ったし、もっと大きな木にはいっぱい花がついててすごかったんよ。」と言う。
花?なんだ、実じゃなかったのか・・。


なるほど、よく見ると、黒い豆みたいな物が2つあって耳に見えるな。目らしき模様もあるようだし。
もっと近付いて細部を観察するか・・・・・ん?
























ミ・・ミッキー?

・・・・・・・・・・怖っっ!!
触覚があるやんか~。それより何よりグロテスクやし、目が虚ろや~。ひ~ん。


・・・くれぐれも遠くから眺める事をお薦めする。ポコペン。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミ、ミッキーマウス・・・・・ (rie)
2005-06-23 08:35:14
うーん、耳はキュートですね。

でもミッキーマウスって赤かったかな・・・

うーん・・・・ミッキーがジェイソンになったらこんな感じになるんでしょうか^^;



赤いのは花だって分かりますが、黒い耳も花?なんだか実に見えます。

食べられるのかな?
返信する
へぇぇぇ (ぽこり)
2005-06-23 09:09:58
またまためずらしいもの発見!!ほんと、ふじこーさんの母様は、オハナ好きなんだ~。はじめてみたよ!!ちょい感動。自然にこんなものができるの???



ところで、テーブルの上に木でできた、けんよーさん顔の鍋敷き??みたいのがあるんですけど・・・。

しかも最後の写真はけんよーさんだと思う!!

なんにでも変身できるけんよーさんって・・・・尊敬するでござる。
返信する
ワロタ~~~~~!! (ボン)
2005-06-23 13:48:58
ミッキーっていえば、ほんとにミッキー!!

でも・・・顔の下半分・・・溶けてるやん・・・・ヒェ~~~~!!

ヒゲもちゃんとあるじょ!

でも・・・下半分が溶けてる~~~~!!



触覚があるのは、なんのため?

それは、宇宙からのデンパを受信するため・・・(エイリアンかっちゅーの)



うつろな目は、魂を抜かれたため???



他にも、ミニーとか、グーフィーとかいたらおもしろいね!
返信する
Unknown (ネズミ~)
2005-06-23 22:07:22
木に養分吸われちゃった??

とほほー。ミッキーしっかりしてー!

なんかさかさまに吊り下げられているし。



でも。しかし。グロかわいいというか。

きらいじゃない、です。



耳部分、黒豆みたいでおいしそう。。

でもつまんだらキーって鳴きそうかも。

返信する
ネズミちゃうわ (m_diabolical)
2005-06-23 22:18:42
ごめんなさい。

上のコメントは m_diabolicalでございますv
返信する
すげぇ~~!!! (けんよ~)
2005-06-24 09:33:40
ふじこーさん、うちとポットが一緒や~!!!



確かに最後の写真は妙なきのこにも見える・・・。 っていうか人の顔に鍋のせるな~っちゅう話です。
返信する
コメントありがトウバンジャン (ふじこー)
2005-06-24 11:10:47
●rieさん

この後ちょっと調べてみました~。

黒いのはrieさんの言う通りやはり実でしたよ。ああ・・股適当な事を書いてしまった。すいません。

いくつかWEBで写真を見つけたけど、この黒い実は3つや4つ出来る事もあるみたいです。



ミッキーのジェイソン・・・かっくい~!!見てみたい!



●ぽこりさん

僕も驚きましたよん。絶対作り物だと思ってたけど、自然のたまものでつ。



う・・相変わらず目ざとい。

あれは、木で作られたタヌキの鍋敷きです。

熱い物を置く時に使います。なので、顔が良い色に焼けてます。

焼きタヌキです。うまそ~・・・。



●ボンさん

下半分の溶けてる部分は、どうやら花びらのようです。

これはだいぶしおれてるのでこんな感じになってるみたい。

調べたら、ちゃんと開いている写真もありました~。

ちゃんと調べとけば良かった・・・。



おお、ミニーもいなけりゃね~。ミッフィーなんかも良いな。



●でぃあさん

ちょっと元気ないですね~。

え?ゲロかわいいですか?かけないでくださいね。



黒豆部分、今度煮豆にして食べてみます。

あ、いや・・泣かれると怖いのでやっぱり止めときます・・・。

母は、黒い実をまいて育ててみるつもりらしいです。



●けんよーさん

すげぇ~~!!・・・って、ポットの事かいっ!

ぞ~じるし仲間でつね。ぱお~ん。

確認したら、うちのは象印のCD-JB30でした。



鍋敷き、とても役立ってます。けんよーさん、ありがとう。

ちみの犠牲は無駄にはしないから~~。

返信する