ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

ムラサキルーシャン

2006-09-23 | デジカメ-花、植物






●ムラサキルーシャン(紫るーしゃん) キク科
学名:Centratherum punctatum
別名:リンゴアザミ(林檎薊)、キクアザミ(菊薊)
原産地:西インド諸島~中南米

(2006年8月26日撮影)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか (kt2)
2006-09-23 19:06:44
和菓子っぽくないですか?
返信する
ああ… (Suiren)
2006-09-23 23:43:54
あるある…
返信する
なんか・・・ (ぽこり)
2006-09-24 10:00:38
花火みたいですっ。



ω菓子にも見えます・・



どんなんやろ?



コメントは気にせずに

ゆっくりいってくださいね(*^。^*)
返信する
和菓子・・・ (さやの助)
2006-09-24 21:31:15
ありますね~。

餡を裏ごし器でこして飾った可愛い和菓子。



『るーしゃん』ってひらがなで何か可愛い・・・(笑)
返信する
きれいなむらさき… (しずく)
2006-09-25 15:35:45
キクアザミ…両方の要素が入っている感じしますね。しかも南っぽい…。うまくできてますね。



和菓子っぽい…練り切りってゆーのですね。

…確かに見えますね…」
返信する
●コメントありがとうございます (ふじこー)
2006-09-27 00:38:11
●kt2さんへ

ほ~、こういう和菓子あるんですか?

和菓子ってほとんど食べないんでよく知らないんですよ。



●Suirenさんへ

やっぱり、あるのか~。

皆さんよく知ってますね~。



●ぽこりさんへ

ω菓子、食べたくないっすわ・・。

共食いやん。

共食いなのか・・?



だいぶ追いついてきましたわ。



●さやの助さんへ

む、間違いなくあるんですね~。

と言うか、僕が無知なん・・?



ムチとかムチムチは好きなんですが・・。



●しずくさんへ

どうもいらっしゃいませ~。



これ、最初アザミかと思ってました。

葉っぱをこすると、青リンゴっぽい香りがするんですわ。

で、リンゴアザミとも。



なるほど、練り切りって言うんですか。

今度練り切ってみたいと思います。



(´・ω・`) 何をでしょう・・?

返信する