同窓会やろうぜ!~藤枝東1989同窓会事務局ブログ~

Facebookグループはこちらwww.facebook.com/groups/fujiedahigashi1989/

同窓会便りvol.81 お盆休み直前企画!藤枝・焼津お遊び情報!

2006年08月06日 | Weblog

さて、今週はまったくネタを準備していなかったので、
お盆休みも近い!!ということで、地元のお遊び情報をお送りしたいと思います。
帰省される方、夏休みも海外なんて行かずに地元で過ごす方、ぜひ参考にしてください。

 その1 今、藤枝アツイ!

    藤枝居酒屋グランプリ開催中!

みなさん、気づいていました?実は藤枝駅周辺は居酒屋が多いことを!そういわれてみれば、ウロウロ歩いてみると、「あ、あんなところに飲み屋あったっけ?」というほど、前からある店、新しくできた店、よりどりみどり!焼津や島田じゃこうはいきません。
でも、どこに行ったらいいの?というアナタ、なんと、藤枝駅南口の観光案内所には、「藤枝居酒屋マップ」なるパンフレットも置かれているんです。(あたしゃ、観光協会の回し者か?笑)
パンフレットには、約50店のお店が紹介されています。きっと気になるお店があるはず!(残念ながら私の好きな金○飯店や、ひで○きくんが好きそうなPパブは載ってませんでしたが…)
んでもって、7月1日から9月30日までは、「藤枝居酒屋グランプリ」が開催されているそうです。
なんでも、参加19店舗が豆腐を題材に自慢の料理を競い合うとか。
キャー楽しそう!
アナタもぜひ行ってみて食べてみて!
詳しくは、藤枝市観光協会のHP「藤枝居酒屋グランプリ」のバナーをクリック、もしくは駅南口観光案内所までお問い合わせください。(ちなみに、これは友人からの受け売り情報で私もまだ行ってません 笑)

 その2 焼津おしゃれスポット?

     誕生!アクアスやいづ

だだっぴろい焼津新港に、ポツンと、しかしドドーンと構えた妙な形の建物がこの夏出没。
それが7月にオープンしたタラソテラピー施設「アクアスやいづ」です。
健康と美容と癒しをテーマにした、およそ焼津に似つかわしくない!?(ごめん…)オシャレな施設です。
いわゆる泥パックのようなエステリラクゼーションプログラムスポーツジムプールレストランがあります。
私、先日早速プールに行ってまいりました。まず、ロビーがおしゃれ!ホテルのように落ち着いたたたずまいに、まず、「私、場違い!?」とビビリました。
そしてプール。海洋深層水を使っているだけあって、室内に入っただけでしょっぱい空気。もちろん、お水もややしょっぱい。ここはもうです。あせもも一発で治りそうです。
駿河湾を眺めながらジャグジーでうっとりってのはいかがでしょうか。
スイミングキャップ着用。一応子どもさんも入れますが、浮き輪はNGなので、元気にはしゃぎまわるといった感じでなく、物足りなさを感じるかもしれません。大人のスポットですね。
会員制ですが、ビジターも利用できます。
料金は1050円(子どもは半額)平日は夜10時まで(月曜定休)やってます。
でも8月14、15日は連休です。(焼津の花火だからね)

以上、今週は毛色を変えて、オススメスポット紹介でした!

そういえば、8月19、20日には、藤枝で全国PK選手権がありますね。どなたか出場しますか?またご報告をお待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会便りvol.80 同窓... | トップ | 同窓会便りvol.82 見~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事