同窓会やろうぜ!~藤枝東1989同窓会事務局ブログ~

Facebookグループはこちらwww.facebook.com/groups/fujiedahigashi1989/

同窓会便りVOL .173 サッカー後日談

2009年01月18日 | Weblog

先週の高校サッカー決勝、みなさんご覧になりましたか?
いい試合でしたね~。
しかもここでも3-2
またまた対大津戦を思い出し…
さらに私たちの代の清商戦を思い出し…
く~っ!!!
でもやっぱり高校サッカーって面白い!やめられませんね!
ちなみに広島皆実の監督(35歳)、ステキでしたね♪えへ♪

そんな中、やまちゃんからこんなメールが寄せられました。
「先日会社のエレベーターに乗っていたら、3階のスポーツクラブから乗り込んできたスーツ姿のおじさんの首に何と紫のタオルマフラーが!
思わず声に出したら二度ビックリ!なんとOBじゃないんだって!
藤高サッカー部ファンとのこと。今年、勇気を出して2009バージョンを買っちゃった♪とのことでした。すごいね~藤高人気!
それにしてもスーツの首に紫タオルマフラー♪ラブリー♪
本当に偶然、私ものショールをしていたので『さすがご出身の方ですね』と言われました。アハ♪」
わ~♪なんかうれしくなっちゃいますね♪

それから、17日付静岡新聞夕刊に、みつおくんの記事が掲載されました。
みなさん、お読みになりましたか?
イタリア・ヴェネツィア時代の名波選手について書かれています。
ちなみに挿絵はお兄さん兄弟コラボです♪
名波選手がイタリアのピッチでがんばっているときに、スタンドから声を張り上げて声援を送る同郷の日本人がいた、それがみつおくんだったなんて、なんだかジーンとするお話です。
おっと、詳しくは静岡新聞をお読みください♪
余談ですが、私は高校時代、「顔が名波選手に似ている」と言われてました。てへ♪

なお、みつおくんの著書「サッカーとイタリア人」も引き続き好評発売中です!
合わせてお読みくださいませ♪

合わせてお読みくださいといえば、みつおくんのサイン会に行ったときに、みつおくんが「これこれ!知ってた!?」と教えてくれたのが、週刊(週刊だったんだ!)サッカーマガジン責任編集の「永久保存版 静岡の高校サッカー」です。(写真)
高校サッカー好きにはたまらない1冊です。
しかも、東高のサッカーの歴史についても詳しく書かれていて、改めて我が母校に感謝・感動してしまいます。
私は思わずその場で2冊即買い、1冊はサッカー好きのゆうこらんにプレゼント♪
って、肝心のみつおくんの本を送るのを忘れてました(苦笑)
ゆうこらん、みつおくんの本はぜひ自力でご購入くださいませ(笑)

さてさて、サッカー尽くしの話題でお届けしてまいりましたが、最後に忘れちゃいけない重要なお知らせ
前回のブログでお知らせしました、勝山くん@コンドルズ静岡公演へのご参戦、ご応募〆切りが迫ってまいりました!
20日午後10時までですよ~。参戦の方!事務局にメールくださいね!!
みなさんからのご連絡お待ちしております!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会便りVOL .172 改... | トップ | 緊急告知!ラジオ出演情報! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事