採集生活

お菓子作り、ジャム作り、料理などについての記録

ニンニク2017:三つ編み (51)~(75)

2017-07-26 | +三つ編みニンニクgarlic braid

ニンニク、コツコツ編み続けています。
当初よりスピードダウンした気がするのだけれど、それはダンナサマの出張が少ないからかしら・・。
 

garlic-braide

(51)~(55)。
何と昨年ヒルズマルシェで買って下さった方からメールで注文がありました(嬉しい!)。そのリクエストで、虫眼鏡タイプをいくつか編んで、写真を見せて選んでいただきました。
(この写真は売れ残った方)

garlic-braide

(56)~(62)。
これらはアブルッツォ。
赤い模様が外側に揃うように編んでみました(右下を除く)。

garlic-braide

(62)~(69)。
左端は低臭タイプ。下段中央2つは、スペイン白。外皮の色がほかより黄色がかっています。スペイン白の左側は、丸め方をちょっとアレンジ。

garlic-braide

普通に編むのに飽きてきて、こんなのも作ってみました。
名づけるなら、プレッツェルタイプ?
いまひとつか・・・。
(リボンとの相性も微妙そうだ)

garlic-braide

(70)~(75)。
左はアブルッツォの大玉。
ばら売り用にします。
上段中央はまた新作。
お正月飾りみたいかも。赤い紐を編み込んだバージョンも作ってみようかと思います。

garlic-braide

下段右は、確か似た感じのものを昨年も作ったのでそれを思い出しながら。
しっぽ部分は、ダンナサマに聞いたら「ない方がいい」とのこと。

garlic-braide

で、切ってしまいました。
こざっぱり、したかな?
名前はなんとつけましょう。
ご意見がありましたら是非お願いします☆



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシ2017 涙の攻防戦 | トップ | 大森駅前 多摩川まるしぇ(2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ブラ・ニンです)
2017-07-26 19:49:40
何とお見事な
まるで芸術品級
返信する
だんな様の言う通り (はっち)
2017-07-27 00:06:18
 ステキな作品がずらーっと展覧会のようですね。
たしかに、最後の作品は、だんな様の言う通りでした。
吉祥寺にあるリンデパン屋さんの「プレッツェル」なんてのは?
返信する
不良在庫 (●ブラ・ニンさま~Fujika)
2017-08-04 20:51:36
お褒めの言葉、ありがとうございます。
今年はいまのところほとんど減っていかなくて(売れなくて)、ちょっと残念です。
家じゅう編んだニンニクと編む前のニンニクでごちゃついてます。とほほ。
返信する
チャイニーズノット (●はっちさま~Fujika)
2017-08-04 20:54:44
アドバイスありがとうございます☆
下のをプレッツェルタイプとすると、上の方のは、チャイニーズノットタイプ、にしようかな。でもこれは量産しないから、名前なしでもいいか。
大玉でも可愛くなるような編み方がないか、いま模索中です。
返信する

コメントを投稿

+三つ編みニンニクgarlic braid」カテゴリの最新記事