goo

ナイスな彼とランデブー

昨日は帰りに雨が降ったので、オフィスに自転車を置いて帰ってきた。

庶務さんからメール。
「明日荷物が届くので私物はあそこに置かないで下さい!」

はいはい。
本日乗って帰りますから。


今日も最終退館。
オフィスで自転車を輪行袋から出してゴー!

ルートは新目白通りから下落合を経由して早稲田通り、
山手通り~甲州街道~環七~世田谷通り。


多摩川水道橋を渡った辺りで一台のロードっぽい自転車が追い越して行った。

少し頑張ったら追いついたので、しばし距離を取って後ろに付く。

しばらく走ってたが信号で止まったのを幸いに声をかけてみた。


「こんばんはー、どちらまで?後ろ付かせてもらってます」

「あ、全然OKです」

笑顔の素敵な好青年でしたw


彼は二子玉川~柿生をシクロで通勤していて、MTB海苔らしい。

信号で止まるとちょっと会話でしばしランデブーw


ちゃんと信号を守るし、一生懸命引いてくれる。

いいライダーだなー。


そのうち柿生付近で彼は右折。

こちらはまだ直進と言うことでバイバイ!!


信号無視や無灯火が当たり前の中でちゃんと信号守るっていいね!

後ろを走ってても気持ちよく走れた。


また一緒に走ってね~!


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 雲の上には何... 関東梅雨入り... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (HOTAS)
2011-05-25 17:27:11
ライト・信号停止。
当たり前でも出来る人がやるとカッコイイですよねー。

そんな人を見ると心が晴れます。
 
 
 
当たり前の事 (藤之助)
2011-05-26 16:34:30
◎HOTASさん
お久しぶりです。
信号もライトも当たり前の事なんですが、何故か守ってる人を見かけません。

たまたま後ろに付いた彼でしたが、マナーで喜び会話でハッピーになれました!


何か妙な感じもしますが、そういう人が増えるといいな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。