goo

29'erという選択はありか?

現在、プチ休業中です。

プロジェクトの狭間にぽっかりできた暇な時間を会社に行かず、
この一年間やれなかったことをやろうかなぁ、、、と。


んが、今日は会社の同僚から呼び出され、PostgreSQLのトラブル救援に出社。
ログを見た瞬間解決方法がわかって解決!

そのあとモンキーへ出社(笑)

まだ日のあるうちにモンキーへ行けるのはいいなぁ。
相変わらずだべって時間は過ぎるのだけど。

先日、渋谷でジャンボさんに偶然会って、試作品の29'erの話になったので
ノリさんに聞いてみると、『それが、さっき北海道から返ってきたばかり!』
と、箱から出して組み立てて頂きました。

製品化についてはまだまだらしいけど、とりあえずその辺を走ってきていいよ、
とのことでしたので、遠慮なく漕いでみた。

シートポストが長くて足が届かないかと思ったけど、杞憂でしたwww

乗った感じはJamis Dakotaと似てるなぁ、というのが第一印象。
素直で癖の無いハンドリングだ。
ノブの低いタイヤの恩恵か漕いだだけ進むし、
モッサリ感もなく扱いやすいバイクです。

モンキーフレーム特有のトライアングルも美しい!

強烈に欲しいか?
と聞かれると、Dakotaで間に合ってるかなー。
それでもこれでトレイルを走るのはいい感じになりそうという
印象を受けた。

今度は数日間レンタルしていつものトレイルを走ってみたいもんです。

新しいEPICONもよく動くし思った以上に良いFサスになってました。

EPICONいいサスですよ。

29'erどうよ?
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« (フォ)ンドリ... 西伊豆スカイ... »
 
コメント
 
 
 
どうしても? (BABU)
2012-11-06 20:50:08
欲しいかと言われると、絶対必要って感じは無いかもw。
でも、モンキー作だと やっぱ気になりますねぇ!!
 
 
 
選択は難しい (藤之助)
2012-11-06 22:01:06
◎BABUさん
実はうちのDakotaのセッティングはモンキーテイストが。
もともとクロカンバイクで前加重なのを、Fサス伸ばして体を起こして乗れるようにしてあるので、ヒラヒラな所が似ちゃってます。

バームをすっ飛ぶような乗り方ではなく、トレイルをどこまでも走っちゃう感じがあってるみたいです。
ジャンボさんの29'erとも異なる乗り味で、惹かれてはいるのですw
フレーム買うと諸費用がねー(笑)
 
 
 
EPICON (つっち~)
2012-11-13 20:45:10
EPICON カッコ良くなりましたねぇ~っ!!
MTB全然乗ってないです・・・(^^;
 
 
 
MTBどころか(笑) (藤之助)
2012-11-26 18:26:22
◎つっち~さん
自転車に全然乗ってません!
いかんなぁ。。。

Epicon初動が良くなりますますFOXのような、高価なサスペンション要らない!て感じです。
でも、新しいEpiはちょっと値段が上がってしまいました。
残念!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。