goo

新年早々息切れトレイル

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。


昨年末は父の緊急入院もあり岩手に行っていたため、年賀状も仕事も放り投げ状態でした。
親父も80に手が届くのでかなり心配しましたが、亡くなった親戚の婆ちゃんから

『まだこっちさ来るんでね!』

と追い返され、何とか年を越すことが出来ました。



そんなこんなでいつも年末に大瀧神社のお掃除もできなかったので
元旦の朝に行ってきました。

普段は古道トレイルからぴゅーっと行くのですが、何せ鈍りまくっているので
近くまで車で行っちゃいました。
それでもいつもの所からトレイルに入るとちょっとワクワク。

ここ、大好きです。

そう、ワクワク、、、。
でもすぐにゼーゼーに変わります。

全然ダメダメ!

まったく走れませんでした。


身体が重くDakotaと自分がバラバラな感じ。。。

大瀧神社までの登りも不本意ながら押しちゃいました。

本来ここは気持ち良いんだけどなぁ。


霜柱もサクサク!


大瀧神社はいつも遊ばせていただいているトレイルにある小さなお社です。
近年どなたも手入れしていないようなので、お礼の意味も込めて年に一度ですが
お掃除とお神酒をお供えしています。


いつもより遅いお掃除でしたが、境内も気分もスッキリ。



今年も里山を利用するみんながhappyでありますように。
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 西伊豆スカイ... トレイルはや... »
 
コメント
 
 
 
あけまして! (BABU)
2013-01-04 08:33:08
おめでとうございます!
ご奉仕 お疲れ様でした。

今年は寒いけど これからトレイルの季節!!
是非ご一緒したいです。

今年も宜しくお願いします。
 
 
 
明けましておめでとうございます (juntaro)
2013-01-04 19:15:54
昨年はなかなかご一緒できず、自分もあまり乗れなかったのですが…。また今年もよろしくお願いします。
 
 
 
おめでとうございます!! (つっち~)
2013-01-04 20:09:39
今年もよろしくお願いしまぁ~すっ!!

お父さん心配ですね。
僕の父はもう80過ぎてるし持病もあるので心配です。
最近はあまり出歩く事もなくなったみたいですしねぇ…

と、暗くなっちゃいましたね。
今年はお互いに自転車にしっかり乗れるといいですねぇ~っ!!
 
 
 
本年もよろしくです (藤之助)
2013-01-04 21:28:17
◎BABUさん
今なら確実に置いていかれます(笑)
やはり毎日乗らないと身体が重くて重くて。。。
是非、鍛え直しして下さい!
 
 
 
よろしくお願いします (藤之助)
2013-01-04 21:39:57
◎juntaroさん
今年は基礎からやってみようと思ってます。
バニホもすっかり忘れてしまったので、juntaroさん教えてくださいね!
今年はご一緒できるといいなぁ。
本年もよろしくお願いします。
 
 
 
本年もよろしくお願いします (藤之助)
2013-01-04 22:04:50
◎つっち~さん
いざとなるとやっぱり「行くんじゃない!」て思っちゃいますね。
オヤジが倒れたのは親戚の婆ちゃんの100ヵ日法要の帰りでした。
その婆ちゃんに追い返されたそうなので、しばらくは大丈夫かな。

さて、こちらも鍛え直して走りださなきゃ。
 
 
 
大掃除お疲れ様! (takuetsu)
2013-01-08 19:12:14
藤之助さん、今年もどうぞよろしくお願いします。
ときどき覗いていたのですが、大変な年末だったのですね。
お父様、まだ80前とはお若いこと! 亡き父が存命だったら、当年とって92歳ですよぉ。

ご多忙の中、大瀧神社の大掃除をしてくださったとは! 頭が下がります。
昨年4月半ばに友人の案内で初めて訪れたとき、小さくてさびれていながらも、印象に残る神社でした。
鳥居の前の木がくにゃんと曲がっているでしょう? その木の根元に近いところにあるウロに、スミレがひっそりと咲いていたのです(#^.^#) とても心温まる風情でした。
あそこを藤之助さんが毎年お掃除してくださっていたのですね。さもありなん! 
次に訪れるときは藤之助さんを思い出しつつ手を合わせますね。

藤之助さんのような方のお蔭で、happyな気分で里山を歩けるのだとつくづく思ったtakuetsuでした。
 
 
 
お久しぶりでーす! (藤之助)
2013-01-09 02:58:20
◎takuetsuさん
こちらこそ、よろしくお願いします。

父が救急車で運ばれた、と聞いた時はやっぱりびっくりしました。
先日、ようやく一般病棟に移り、お粥が美味しくないだの文句を言ってると聞き、ちょっとは元気になったか、と安どした、というところです。

大瀧神社は大好きなところなので、箒と塵取りをバックパックに入れてお掃除しています。
お神酒も年に一度替えているのですが、今年は小さい祠のお酒が無くなっていました。
美味しく飲んでいただければOKですね!

大きい祠はお猪口付きです。
毎年ワンカップじゃ飽きるでしょうし(笑)

あの谷戸もどんどん手が入って、訪れる人も多くなると思います。
みんなで大事に使わせて頂ければいいなぁ、という感じです。

そうそう、間違っても私に手を合わせないでくださいね。
まだ早いですから(爆

本年もよろしくお願いいたします('◇')ゞ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。