goo

アラモさん歓迎ポタ in 浅草

「アラモさん歓迎・・・」とはありますが、下町系は初参加なので楽しみにしていました。
息子も朝から「古い東京走るよ」と言ってあったので、とても楽しみだったようです。

土曜日は町田市内が混んでいて高速になかなか乗れず、昼食に間に合わないかなーと思ったのですが、ももっとさんの遅刻に救われました。
いや~あの食堂はいいっ!
卵焼きが熱々でおいしかった(^o^)丿

ねずみ小僧のお墓ではあ○やさんの伝説も残っているとか。
う~む、伝説の人を再認識。
息子はねずみ小僧とねずみ男を勘違いしたままでしたが、
そのうち分かるでしょうから放置!

お惣菜屋さんではイカフライとポテトフライを堪能しました。
ここでも息子は食い意地を張ってました。
イカフライ食い過ぎです。
そんなに好きなら今度作ってやるから、、、人前でがっつかんでくれ(>_<)
(でも、確かに美味かった!!)

私的には新東京タワーの基礎工事が気に入りました。
あそこで定点観測すると面白そう!
Dakota(クロモリ)に乗ってる私ですが、鉄分はさほど多くなく、どちらかと言うと貧鉄気味なのですが、銀座線の地上に上がる様は嬉しくなりました。
銀座線と言えば、うるさく暑い印象があるんですが、新しい車両はそんなこと無いのでしょうね。

19時から団地の仕事が入っていたため、もんじゃパーティには参加できなかったのですが、相当盛り上がったとか。
今度は最後まで参加したいと切に願っております。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« HAYESキャリパ... 相原・城山ト... »
 
コメント
 
 
 
日記今気が付いたよー。 (アラモ)
2009-03-04 10:10:17
おはよう。
ねずみ小僧とねずみ男って違うの?(爆)
息子さんの後ろを走っていたけど、坂で素早くギア変えたり段差でウィリーしたり楽しそうに走ってて可愛かったね。

あの食堂では何食べたの?
いいよねぇ、、、雰囲気がさ、あのお店。

イカとポテトフライは凄く美味しかった。ありゃ、藤之助さんが、がんばっても作ってあげても無理よ。

息子さんいい子よねー。藤之助さんもナイスダディーだったわよ 次回もまたご一緒できるといいな。
 
 
 
自転車が重い (藤之助)
2009-03-04 18:40:18
息子のよりDakotaの方が軽いんですよ。
いろいろ真似するんだけどちょっと難しいかも。
食堂では厚揚げと卵焼き、さばの味噌煮だよ。
あと、やまひろさんからほうれん草をちょっともらった。

息子は物足りなかったみたい。
いつももっとしんどいところ走ってるし、自然が一杯だからかも。
まあ、興味の無い場所が多かったかな。

今度はお嬢さんも一緒に!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。