goo

抱いてみた

今日から彼女が娘の部屋に来ていた。


最初に手を洗え!というので全員(4人)で順番に部屋に備え付けの
洗面台で手を洗う、、、もちろん石鹸でゴシゴシ。


突付いたりなでたりしていたが意を決して抱いてみることにした。



そーっと頭の下に手を入れて抱きあげる。
”小さい!何もかも小さい!!”
”んーーー、目が大きい!”
”おちょぼ口だなー”
”手はどこにある?おーーー!”
”爪が伸びてるぞ”


しばしみんなでおもちゃにして遊ぶ。
奥さんはずーっと孫を抱きっぱなしだ。



おとなしいのか泣きもせず、ぐずりもしない。
写真を撮るには面白くないなー。
動画にした時もちょっと口を開けただけ。。。



が、チャンスはやってきた。
ベッドに寝かした途端泣き出した!
”写真撮るからそのままっ!”
・・・約1分に渡り泣いてくれました。

へっへっへ、、、動画も撮った!



泣いたり、にや~っとしたり、妙な顔が面白い!
こうなると、変な顔のコレクションが欲しくなる。



赤ちゃんがいると世の中幸せに見えてくるから不思議だ。



彼女に願うことは、、、。
爺としては健康でまっすぐ育って欲しい。
それだけ。



もうすぐ退院。
一族総出でお迎えするねー。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 歴史はここから 歩き出したも... »
 
コメント
 
 
 
泣ける。。。 (アラモ)
2006-10-02 01:17:20
本当にオメデトウございます。

娘もPCに張り付いて見てます!

I want to have my baby。。。だって(笑)



いや~石鹸、アメリカ人はそういうところ凄く心がけてくれていて、みんな洗ってくれました!で、病室にアルコールのジェルがあって、それも使って。。。99%のばい菌はこのジェルでカットできるので、大人の手にはいいかもしれませんね。



娘さん、お母様が近くにいて本当によかった!わからないこと何でも聞けるし、抱いてくれる人がいると休めるし。。。あ、爺ちゃんでもパパでもOKだけど(笑)でも自分の母親が頼りになるのよねー私もよく国際電話掛けました。忘れちゃったわよ~30年も前の話、、、って言ってたけどさ。



いい具合に寝たなって思ってベッドに寝せると泣くでしょう。。。私ずっと抱いてた。抱き癖がつくって言うけどね~いいやって。で、スリングに入れて抱くようにしてお買い物よくいったなぁ。。。こっちでは流行ってなくて皆珍しそうに見てたっけ。



赤ちゃんてお母さんが一番いいじゃない、やっぱ。あ~自分が必要にされてるんだなぁってそう思いました。



いいな~もう!(笑)作るかなぁ。。。

あ、娘がまとわりついてくる、あ~~~



一緒に買い物にでも行くか(笑)

騒ぐんだよなぁ。。。勝手にお菓子つかんだり

赤ちゃんの頃はラクだった(爆)



ついエキサイティングして長くなっちゃった!

ごめんね~でも幸せだからいいよねぇ
 
 
 
もう愛桜が真中 (藤之助)
2006-10-06 01:04:08
返事が遅くなってすみません。

もう毎日が彼女中心に回ってます。



ひいお婆ちゃんも抱き上げてはニコニコと飽きない様子。

お腹が空いて泣き出すと、それを写真に撮ったりあやしてみたりしています。

普段良く寝ているので、泣いたり笑ったりの一挙手一同が面白い!!



赤ちゃん育てるのは大変だけど、親兄弟がいるから何とかなるさ。

娘は昔から逞しいしね。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。