goo

こんな日もあり!

箱根立ちそばの大盛り・・・んー飽きた。
そばがだまになっていたよー!


ラーメンが食べたい、と思いつつ牛丼。
350円 VS 650円は350円の勝ち!


男手が足りない、と予定業務のあと残業決定。
乗りかかった船。。。


居残り作業で果物を頂いた。
おいしくいただきました。


山手線で三人組の女の子にしばし眺められるが、韓国語だったので意味不明。
なんでそんなにじーーっと見てんの?


小田急線で人身事故二連発、、、足止め喰らう。
一日に二発は初めて。


遊園で待つがドアが開いたままだった、、、寒い!
必ずいる、車掌さんにいちゃもん付けるオヤジ(二人も!)


事故のため24時過ぎているのに踏み切りが開かずになっていてかなり待つ。
一つ目の踏み切りで待てば良かったのねー。


ご飯を食べて時計を見たら25時をとっくに回っていた。
寝たのは27時過ぎ。


楽しい一日だったよ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« めでたい!! リベンジなるか »
 
コメント
 
 
 
フライトチケット早く買いたい。 (アラモ)
2007-03-08 17:08:12
ここで読む日記、私には非日常的なのに状況がよく浮かびます。昭和30年代にアメリカに来てもう何十年も帰ってないおばあさんが、“私の知ってる日本とは違うからもう帰りたくない”と言って旦那様が他界してずっと一人暮らしでこの街に住んでいたんだって。そのおばさん、去年亡くなったよ、、、って友人が。

この国の人になっちゃいなさいよ~とか80のおばあさんに言われたりするけど嫌です(笑)
 
 
 
三つ子の魂 (藤之助)
2007-03-09 12:35:04
幼年期の記憶や経験は人格や人生の基礎になるので、記憶と現実のギャップが大きいと拒絶するんでしょうね。



そういう意味だと私の日常に、アラモさんの非日常が重なる部分があるのかな。



郷里に帰るとやっぱりほっとするな、まだ。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。