goo

最近ちょっと忙しい

このところ就寝時間が5時頃になる日が多い。

幸い11時出社なので9時に起きて9時40分に家を出れば
10時2分発の電車に間に合うので、それでなんとか。。。

何でこんなになったかと言うと、フリーDBの会報作成とかあるサイトの
相談が一辺に来てしまい、本来の仕事が終わってから手をつけるので
あっという間に時間が経ってしまう。

会報作成も投げっぱなしでいいのだけど、旗振りに手を上げた以上
ちゃんと終わらせたいし。
(座長や他のメンバーが動けないので手を上げたんですよん)
もう一つの方はサイトを急造するとかで四苦八苦しているのを見て
”何かあったら声かけて”と言っていたものが、、、。
来る時は一度に来るんですねぇ。。。


でも、あまり役に立ってないかも。
会報は相談したくても座長や理事長は超忙しい。
なので適当に仕切るわけだが空振りもある。
何が気になるかと言うと、「スケジュール通りに進まない事」。
それと原稿を依頼しても返事すら無い御仁。
「ダメならその旨返答せよ」と親切に書いてあっても無しのつぶて。
そんなもんかー?
やるならきっちりやろうよ。

無駄を省いてさっさと見切ればいいのだけど
まあ、そこは緩くしてます。
そう言えば昔に性格診断や適性検査の会社のコンサルをやった時に
適性検査を受けたら「きっちり物事をスケジュール通りやる性格」だった。
そのプロジェクトでは私以外全員「ちょっとルーズでもOK」だったので、
かなーりイラついた事が記憶にある。。。
その結果は今でも半信半疑なんだけど、言われてみれば
”やると言ったものを中途半端にするのは嫌い”は当ってるかも。
スケジュールは無視しがちだけど、半端は嫌い。


だからと言ってなんでもキッチリやらないのが不思議だなー。
さて、寝る準備しよう。


皆さん、原稿は早めにお願いします。
M君、Tさんトラぶった時は状況がわかる資料見せてね!
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 小野路は歩い... 雪です »
 
コメント
 
 
 
ふふふふふ... (takuetsu)
2008-02-07 19:01:59
なんか共感してしまいました。ちょっと似てるところがあるかもしれません!
藤之助さん、血液型は? &ご長男、というか第一子ですか?
 
 
 
むむ! (藤之助)
2008-02-07 19:21:26
血液型Bです。でもって長男。(第一子です)
会報はリスケして一週間ずらしました。
これで原稿は”早く出したい”と言っていた理事長のを残すだけ。
もう一踏ん張りです。
 
 
 
5割的中 (takuetsu)
2008-02-07 21:30:28
B型ですか? ひょっとしたらA型かな?と思ったのですが...でも、第一子は当たりですね。
かく申す私、限りなくO型に近いA型(実際AO型のAです)で、第一子です。どうも長女気質なんですよねぇ。
 
 
 
典型的なB型気質ですよ (藤之助)
2008-02-08 01:12:14
生真面目な正確さではなく、凝り性のアンバランスだと自負しています。
昔からプロジェクトが火を噴いたときの火消し役が図らずも多かったのはそれ故だったかと。
 
 
 
Unknown (まつあに)
2008-02-09 09:51:47
超お忙しいみたいですね~。どうぞご自愛ください。
藤之助さんってB型で第一子ですか。実は私もそうです。();
性格検査では、“興味を持ったことにはこだわりを持ち最後までやり遂げるが、そうでないことには大ざっぱ”とか出ます。(笑)
 
 
 
Bで第一子仲間 (藤之助)
2008-02-11 23:13:55
まつあにさん、ありがとうございます。
へー、まつあにさんもBでしたか。
私より相当しっかりしてるし几帳面そうなのでAかなーなんて思ってました。

”興味を持ったことにはこだわりを持ち”までは同じですがその後は”こだわっただけおしまい”だろうな<自分

今日、偶然忙しさの元三人にばったり会ってしまいました。
出先で会うなんてびっくりでしたが、このあともいろいろあるんです・・・なんて言われてしまいました。
でも一番でかいのが今週中に目処が付きそうなので大分楽になる見込みです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。