goo

最近の傾向

ヤフオクで買ったタイヤが届いた。


「京都府xxxxxxxxxx ああああああ様」


全然違う住所に届く、注文した品物。
注文先に問い合わせても頓珍漢な答えが帰ってくる。

「問い合わせ番号によると配送済みです」
いやねー、このラベルでどうして届くのか、それとどんな伝票書いたの?
「問い合わせ番号はyyyyyyyyyyyyです」


日本語が通じていない。。。


きっと回収に来た郵便屋さんが「伝票と中身がちゃう!」と
気が付いて原伝票を元に配達してくれたのか。




なにやら最近配送では妙な事が続いている。
注文先の意味不明なメールに付き合うのも疲れたのでこのまま使うか。。。


物をロストされたのも、伝票に書かれた住所ではないところに
正しいものが送られて来たのは初めて。
本を買えばカバーと中身が違っていて、あるものは新品のはずが中古品。



全て結果オーライなので、まあ良いことにしよう。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 休憩~ タイヤ交換 »
 
コメント
 
 
 
なんかさー (アラモ)
2007-09-22 07:29:00
アメリカみたい、、、より酷いかも(笑)
殆ど単一民族の日本なのに、日本語が通じないの?
コンピューターのプロブレムで、アイルランド人やインド人と話しているような感覚なのかしら(笑)インド人の英語は慣れるまで聞き取り難くて大変!スペルもわざわざ、Aはアルファとか言うしさ(笑)

日本がだんだんアメリカっぽくなって行くのが嫌です。外国(西洋オンリー)を↑に見る傾向があるけど、そーじゃないって!!!
壁紙変って新鮮


 
 
 
行き違い (藤之助)
2007-09-23 00:06:20
というか、この手の話がいきなり多くなったんですよ。
しかし、今回の伝票違いはビックリ!
明らかに京都へ行くべきものが町田に来てる。
結果オーライ過ぎだねぇ。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。