goo

汗びっしょり

今日は水曜日。
掃除の日である。


床磨きが終わった所でTさんが難儀してるらしいので助っ人にいく。


『調子どうです?』
『やればやるほど凸凹がー』

やってみせてよ、と言うのでへろーっと均す。



もうコツがわかった!と言ってるので続きを任せようとしたら、次回にやる?わからん事を言って逃げた!
結局、仕上げてしまった。


例によって、『今日は誰がやったの?』
『Tさんですよ』と答えておく。



黙っていればいいのに、彼は皆にネタバラシしているし。



この掃除の時間は貴重だ。
外界を忘れて掃く・拭くの作業に没頭できるし、何より参加している先達が素晴らしい。
まだまだ学ぶことは多いと気付かされる。




さて、コツがわかったらしいTさんが来週どんな仕事をしてくれるか、楽しみだ!



孫も娘も元気で出てこい!(予定日から5日過ぎた)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« まだ?、、、... ちょっと遠回り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。