goo

Team O-Zappa支部長会議

Team O-Zappaとは北海道を拠点に関東、太平洋に支部を置く巨大組織である。

・・・てなことはなくて、北海道の有志が立ち上げた自転車好き集団です。
MTBに乗り始めた頃から北海道の仲間たちには随分お世話になりました。
O-Zappaジャージを作ると聞いた時には、一も二も無く手を挙げたんです。

O-Zappa総帥Leeさんから関東支部長を仰せつかり、好き勝手にMTBで遊んでいましたが
先日、太平洋支部長に就任された船乗りの二航士さんとお会いする機会がありました。
そして『第一回 Team O-zappa支部長会議』開催を宣言するに至ったのです!w


横浜から境川CRを遡上して、二航士さんがやってきました。
町田駅付近で待ち合わせして、まずは飯食うべと、
山崎町の「讃岐うどん ゆたか」に案内しました。
味はもちろん雰囲気も好きなお店です。
ここで、アイウエアを取って、改めてご挨拶。
もっとごつい感じかなーと思っていましたが、優しそうな好青年でした。

【うどん屋さんにて】

お店を出てLeeさんに「ちわー」と電話。
支部長会議の報告ね(笑)

二航士さんは去年小山田付近を走られているので、多分ロードでは走らないコースが
良いかなーと思い、トレイルにご案内しました。
五反田谷戸と神明谷戸、奈良ばいは比較的走り易いのでMTB以外でも大丈夫です。
泥濘(ぬかるみ)は押す、止まれる速度で走るさえ守れば安全に里山を楽しむ事ができます。

五反田谷戸へのあぜ道でふと気がつくと、二航士さんの自転車がひっくり返っていました。
「あれ?大丈夫ー?」と声をかけると
「平気でーす」と声がするけど、なかなか姿を見せない。
用水路に落ちた?と思ったら、踏ん張って堪えていましたw
通路をふさぐ木に当たってしまったようです。
ジャージに穴が開いちゃいました。

【意外と擦り傷でした】

五反田谷戸を少し説明してしばし農作業を眺め神明谷戸へ。
そしたら作業してたおばちゃんが『かっこいいねー!』とエールを送ってくれました。
こういうの嬉しいです。
・・・単純ですから(笑)

【刈り入れ真っ最中】

神明谷戸は舗装道路なのでアクセスが楽チン。
いつ来てもいいねぇ。
そしてメインの奈良ばい。
滑るのは泥濘(ぬかるみ)だけで、草の上は意外とグリップします。
MTBだと小野路城址まで行って周回コースなのですが、
目的地がもう一つあったのでUターン。
タイヤは泥だらけだ。

【クリートに泥が詰まったのでホジホジ】

もう一つの目的地、それは「ギャラールーツ類」。
去年、二航士さんが類を訪れ、ある女性に衝撃を受け虜になってしまいました。
それが奈美さん。
彼女に逢いたい一心で40kmも漕いで来たんですw
類に着くと先客で賑わっていたので、テラスで外を眺めていました。
勝さんが勧めるがまま、コーヒーと芋のタルトのセットを注文。
しばし勝さんも交え歓談。
このお店の皆さん、二航士さんを覚えていました。
やはり船乗りは雰囲気出してるんでしょうか.

そして、いよいよお目当ての奈美さん登場。
おおーっ、今日は家来を連れてる!
ラリー(女の子)は人懐っこい。
散々舐められてしまったー(笑)
奈美さんともひとしきり盛り上がった所で一旦退場。

二航士さんとはずーっとテラスで話をしていました。
やはり海の上でどんな生活をしてるのかは気になったし、
何故船に乗ってるか、とか普段は何やってるのよ、、etc根掘り葉掘り?!
そして少し寒くなってきたので、一回りして帰路につくことにしました。

【マニア垂涎のテラスとお尻(笑)】

少し心拍数上げるためにあさざ池手前をゴルフ場の中を通るコース。
ここは出だしは意外と平気そうに見えますが、もうすぐ終わり・・・と心が緩んだところから
もう一つのピークが見えるので精神的に負荷がかかります(笑)
一山超えたらバス通りに出て、境川CRまで案内してお別れしました。

二航士さん、遠くまで来て頂きありがとう!
また遊んでください。
今度はそっちへ行きますねw
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« べんてんのラ... いい天気だっ... »
 
コメント
 
 
 
ご無沙汰してます (komezou)
2010-10-11 23:48:23
本日、類へ寄って来ました。
良い場所にあるので、また寄れそうです。
 
 
 
ルイ~ (藤之助)
2010-10-12 10:40:31
◎komezouさん
類に行ったんですね!
まったり過ごすには良い場所です。
小山田付近は走れる所が結構あるので、そのうちご一緒しましょう(^o^)/
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。