FUCHISO(フウチソウ)

諸国の古い工芸/染織品をご紹介する小さなお店です。 東京都渋谷区神宮前3-7-4 2階/TEL 03-5474-7107

● 大江戸骨董市 @ 国際フォーラム 2014.11/16 開催中です→終了しました。

2014-11-16 | 骨董市・他 出展イベント
お腹が減る頃
ようやく
日差しが届いて来ました

お日様の有り難みを感じます
じわ~ん

2時くらいまでは
陽当たり良好かと




会場にて
お待ちして居ります。


来客には小学校低学年くらいの、ご両親の趣味に付き合って連れて来られた子とかも居る
今日の子は、親が見ているものではなくて、自分が興味有る事に実直な子で面白かった。

子 なんで、リンゴが有るの~?

私 このデコイ(カモ猟のおとり)を買ってくれた人におまけであげようと思って。

子 カモは幾らなの~?

私 2万円だけど、リンゴ欲しいならスーパーで200円で買えるわよ~。

子 う~んでも、うちのお金全部集めて、このカモ買ってもらう~!

私 うちのお金?そりゃ大問題だよ、ボクだけで決めずにお母さんに相談しようか。

子 ◯×△◯×△~~(お母さんに相談中)

子 駄目だった~、ぼく今¥2000持ってるから10倍溜まったら買いに来るね~。

私 待ってるよ~~、リンゴしなしなになっちゃうかもしれないけど。。許してね。



露店の楽しみの一つ

お店ではあまり見かけない小さなお客さまとのやり取りで、心洗われたりも する。



そんなこんなも有って、デコイは今日も旅立てず、すまんデコイ。

又お店に戻って、次の出会いをお待ちして居ります。




本日も風の冷たい中、ご来場を頂き誠に有り難うございました。

次回は12月第3日曜日の大江戸骨董市に出店申し込み中です。(出店決まり次第又ブログでお伝え致します)

FUCHISO
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ● ちくちく | トップ | ● カシミール 額装-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。