FUCHISO(フウチソウ)

諸国の古い工芸/染織品をご紹介する小さなお店です。 東京都渋谷区神宮前3-7-4 2階/TEL 03-5474-7107

ヤクの背中

2010-11-26 | 古いもの
ヤクの背中 の革で作られた
ナガ族の盾

今回のネパール仕入れで一番好きな物
W42 D4 H89cm
 


ヤクってこんな動物↓
wikipedia.org/wiki/ヤク


いよいよ、明日11月27日~12月5日まで
今年最後の店での企画展
ノマドのラグ 展 が始まります。
(ネパールの新入荷品も同時展示開始します)

毎度の事なのですが、多分もの凄い形相で
上手く息を吸えていたかどうかも解らない位の集中力で
お店を片付けて準備が完了しました。
常設とは全く違うお店と化してます。
とりあえず一安心。

本番は明日からなのにね。

今週末、お天気良いみたいです
皆様方のご来店をお待ちしております。

FUCHISO

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せを運ぶ鳥 | トップ | ノマドのラグ 展 ~無染色の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oendancho)
2010-11-26 23:03:52
ネパール仕入れの品々どれも個性があっていいですね さすがです  普段と違う感じのお店見てみたいです 明日からまた大変でしょうががんばって下さい 
返信する
キットウマクイク (earthenware)
2010-11-27 00:01:26
こんばんは。盾好きです。
キットウマクイク。

紹介されているお品のひとつひとつに、小松さんの想いが詰まっていますね。

“何をもって成功か”は人それぞれ。
でも素晴らしい、この先に繋がっていく展示になるのでは。そう心より。

明日は体調が良ければお伺いさせて頂きます。
その際はどうぞ宜しくお願い致します。

それでは失礼致します。
返信する
Unknown (FUCHISO)
2010-11-27 00:40:15
oendanchoさま

未だ迷走してますが、、、

応援頂き心強いです
時間合う様でしたら寄ってみて下さい

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (FUCHISO)
2010-11-27 01:06:41
earthenwareさま

先日はありがとうございました
初のネパール仕入れ、物を介してまた少し見解が広がりました
ヤクの盾 は静かな美しさに惹かれました
画像では伝わりにくいので現物を見て頂けることを願います

が、あくまでも体調優先です
お気をつけて。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。