介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

猫(扶養家族)が

2013-06-04 07:55:09 | 日記
今朝、何時ものように4時に起きて母屋を開け、猫に餌を上げようとしたら・・・いつもの子猫(しっぽの長い猫)が見当たらない。
あたりを見渡すと・・・東雲の頃なので、ある程度物の判別が付く筈なんだけど・・・なにか小さな物体が見えるので、近づいてみました。すると、私を見て「シャ~」と威嚇して物陰に隠れてしまいましたが赤ちゃん猫です(目は開いています)。

これは例年の如く『一匹がテリトリーから追い出されたのかな~』などと考えながら朝食の準備を始め、これまた何時も通りに6時一寸前に出勤の為に家の施錠を完了させたら、餌を上げた時に不在だった子猫がご帰宅。かわいそうだけど、今日はこの子は朝ごはん抜き。

ということで、扶養家族が1名増えてしまいました。

新しい子が早く私に馴れてくれて・・・ご近所でいたずらをしなければ良いのだけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿