介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

母 起きません

2011-12-21 12:40:13 | 日記
1週間前に病院から帰ってきた母ですが、寒さのせいもありますが、私が会社から戻ってくるまでの間、余り布団から出る事が無く、寝ているようです。
余り寝ていては母の足腰が弱ってしまい、歩けなくなってしまうでしょうから、少しずつでも歩行時間を増やす何か良い策は無い物でしょうか?

○朝
 色々とあって、我が家の朝食は4時台。
 3時ごろに炊飯器のスイッチを入れに母は起きていますが、その後は呼んでも布団から出てこず寝て居ります。
 本当は孤食をさせたくは無いのですが、私は6時には家を出るので、どうしても孤食をさせてしまいます。でも、今日は二人で食べることが出来ました。
○日中
 昼ごはんは食べていると思います。
 食器の後片付けや風呂掃除もしているようです。
 洗濯物も取り込んでくれて居ります。
 部屋の掃除はしていないようです。
○夜
 私が帰ってくると、大抵は布団に包まって横になって居ります。
 風呂は沸いて居りますが、夕食の準備は私が戻ってから2名で行っております。
 洗濯機を回したり、洗濯物を干すのは専ら私の仕事です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿