介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

今月も電気代が

2015-09-16 08:02:34 | 日記
8月分の1,995円よりましですが、9月分は1,981円[76kwh]という結果となってしまいました。

他の方から見れば『その程度で***』と思われてしまう我が家の電気代かもしれませんが、無駄なく使って低額に抑えたいです。出来れば1700円台に抑えたい。

やはり、帰宅後に見ているテレビが原因なのかな?
 ・以前はテレビを見ていない時(入浴中、炊事中など)にはプラグをコンセントから抜いていましたが、最近はつけっぱなしで炊事をしたり、スイッチを切るだけでコンセントから抜いていないことがある。
 ・入浴後、横になってテレビを見ていると、つい、うたた寝をしてしまい、気づいたら午前1時だとかということがある。


それと、秋になってきたのに未だに扇風機を掛けているのも原因なんだろうな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿