介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

盆扶持

2015-08-07 13:21:32 | 日記
数日前にポストに案内が入っていたので軽く読んで見ると「8/3~7までに寺へ行って盆扶持4千円を納めて下さい」と書いてあった。

指定された期間は平日だし、時間も不明なので、しらばっくれる事にしていたのだけど・・・今朝、改めてよく読むと、最後の方に印刷が滲んで字が汚ないくなっているが『7日の13時から16時まで寺総代が詰めているから、払いに来てください』と書いてあるのに気付いてしまった。

其処で、一旦、会社に行って、何人かに「早退したいけれど、支障はない?」と訪ね回り、どうにか13時30分頃に早退。

今、電車のなかでこれを書いているけれど、16時迄に着けるかな?
案内を読み間違っていたなんてオチは勘弁して欲しいなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿