介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

昨日は市役所から

2011-12-07 08:03:45 | 日記
ケアマネージャーが介護認定の更新申請手続きをしてくださる事になったと言う事は前回書きましたが、その申請を受けて、市役所の介護担当部署から勤務先に電話が入りました。

ケアマネージャーは、私が立ち会った方が良いだろうと言う事で「土・日を希望」と書いてくださりましたが、市の職員が病棟の看護士に確認した所、病院としては『本人は受け答え可能なので面会に支障は無い。』との回答があったために、わたし抜きで当人との面接(ボケの有無等の対面調査)をする事になりました。
市の職員から「入院すると、ボケが進行する方が居りますが、どんな感じですか」と問われた際に、『ボケは進んでいないように感じます』なんて、まともに返事するのではなかったと、電話を切った後で後悔致しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿