介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

久しぶりに

2015-02-23 15:46:30 | 日記
朝から右目に違和感が有ったので、抗菌薬入りの目薬を刺したのだけど、手当が遅かったようで、モノモライになってしまいました。

午前中はどうにか我慢できたけれど、午後になったら下目蓋に膿包が出来上がり、熱を持っていてうっとおしい。
 ⇒ネットで調べたら、どうも私のは『麦粒腫』の様。

実際には1時間しか席を外さなかったけれど、立場上、モラルを守らせるために『有給』と言う形で病院へ行き、薬(飲み薬「朝・番」と点眼薬「2時間毎」)で対処することにしてもらいましたが、点眼薬が目蓋滲みるよ~


10年ほど前までは、春一番が吹く今頃になると「花粉症」が出はじめ、花粉症がピークを迎える5月前後に「モノモライ」になっていましたが、ここ10年程は「花粉症」も「モノモライ」もなかったのに・・・何で今年から・・・それに今頃に出てくるのかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿