介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

今頃請求ですか? パート2 続編2「請求書が来た~!」

2014-12-21 17:47:46 | 日記
 以前書いた↓
 
今頃請求ですか? Part2
本日の10時頃、勤務先に介護施設から電話が入りました。怪訝に思って電話に出たところ、電話の相手は施設で医療関係の手続きを取りまとめている梶さん(多分)。梶さん「○○病院が平...


 その請求書がやっと届きました。
 

 早々に支払おうと思いましたが、読んでいてカチンと来てしまいました!

 此方の主観では、病院側のミスによる請求漏れであり、当日もしくはその後の治療において手持ち金が足りないから支払をしなかったわけではない。この医療機関は計算間違い(過剰請求を含む)が何度も発生しているから本当に請求洩れ状態なのかが疑問。だけど、介護施設側の顔を立てて[この病院にそっぽ向かれると、救急の受け入れ先が無い]、経緯の説明と詫び状を求めずに請求書だけで済ますと譲歩したのに・・・この『本日まで確認されておりません』『支払方法については十分考慮いたしますので至急ご連絡ください』って何なの?
 他に請求が遅れた詫びの手紙でも入っているのかと封筒を覗いたけれど、この請求書1枚だけ。

 私も何時この病院のお世話になるかわかりませんから、今月中には支払に行ってあげるけれど・・・オリンピック招致を有利にするために親日国であるトルコに対して的外れなアホ発言をした某氏へ選挙資金を貸せるのだから、約9千円なんて請求するなよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿