トラ応援と観光記

トラキチ『キリジイ』のブログ
観光 他なんでもあり記

大阪城 梅速報 ②

2007-02-27 15:31:55 | Weblog

平日となれば矢張り高齢の方が多く、夫婦仲良く楽しまれておられる姿をよく見かけました。
それと女性同士二人三人連れ立ち熱心に観梅されてる姿も多くありましたが、男同士ではあまりみかけませんね。
ゴルフとか釣りとか、花見宴となれば別ですが、神社仏閣とかこのような所は。

兎に角、ここにお越しの皆さんは健康で気持ちに余裕のある幸せな方々と思いました、祖父はよく申しておりました、『地獄極楽この世にござる』と、まさに花を愛でながらの極楽歩きでございます。







鳩が餌をねだってうろつきます。大阪城公園は野鳥の宝庫だそうで、バードウオッチングの方もこられています。




この古木は特に見事で見ごたえがあります。枝垂れ梅は女性的ですが、この木は男性的で天に向かって突き刺すように伸びる多くの若木は印象的です。



最新の画像もっと見る