トラ応援と観光記

トラキチ『キリジイ』のブログ
観光 他なんでもあり記

大阪城 梅速報 ①

2007-02-26 16:36:54 | Weblog
二日ほど寒い日が続き昨日の大阪は17度、春の陽気の暖かさに誘われて家内と連れ立ち大阪城梅林の観梅でした。梅は今が満開、色とりどりの梅に圧倒されます。




JR環状線大阪城公園駅。土、日は大変混雑するところですが昨日は平日、人もそれほどでもなくほとんどの人は観梅目的でした。写真は閑散として見えますが、人のいないのを見計らって撮ったのでこのようになりましたが、かなりの人ではありました。



ここが梅林の入り口、駅からここまでゆっくり歩いて約10分です。


>

夫婦梅枝垂れと言う梅だそうです、かなりの古木ですが見事に花を咲かせて圧巻でした。



どちらを向いても見事な花ばかりで、どれを写そうかと目移りばかりで、写真の素人にはどうにもなりませんでした。



この花は『豊後』となずけられていました、梅林の梅ノ木は約1200本もあるそうで種類も数え切れないほどです、写真を撮りながらゆっくり廻ることにしました。

今日はこれくらいにします。 明日にでも速報②を載せます。




最新の画像もっと見る