おうちにかえる?

ぐーたらfrogaeruの日々の記録です。
手作りおもちゃ、ときどきごはん。
マイペース更新中。

揚げ餃子べんと Jan 31,2007

2007-01-31 | おべんと


揚げ餃子
たけのこのおかか炒め
いんげんと人参のごま和え
桜えび・青海苔入り厚焼き玉子
プチトマト
カレーピラフ風


おはようございます

今日もいつものおかず達です
ご飯はカレーピラフ『風』にしてみました。
ご飯にバター、カレー粉、グリンピースを混ぜ
塩胡椒で味を調えただけの
なんちゃってカレーピラフです。




↑これは昨日のおべんと、3色丼べんとです。

昨日はまたまた寝坊してしまったんです。
起きたらダンナが出る時間の20分前
「こりゃもう無理だな・・・」とあきらめかけたんですが、
3色丼ならすぐできる!と
10分くらいで作った手抜きべんとでした



明日のおべんとはなんにしよぉかな? 




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~! (ぽよぽよん)
2007-01-31 10:52:41
10分で3色丼ができるなんて…
私には無理な芸当ですよ!!!
すごいなぁ、frogaeruさんは☆
とってもおいしそうだし、
全然手抜きっぽくないもん!

なんちゃってカレーピラフは
ただ混ぜるだけ?いい色で美味しそうですね(o^∇^o)ノ

返信する
すごーい! (お天気石)
2007-01-31 13:25:48
私もあぜーん!
この間、寝坊しちゃったけど、
私、お出掛け20分前だったらギブアップしてるわ!!!

今日のお弁当、揚げ餃子も、たけのこも、カレーピラフ風も、
うちの主人のツボです!!
いいなぁ、主人に配達してやって下さい(笑)あ、私にも!
返信する
ありえなーい!! (ずみ)
2007-01-31 21:13:09
10分くらいでこんなに美味しそうな3色丼
私にはありえないことです。
20分間に起きたら、ポットにお茶を入れるのが精一杯ただただしちゃうと思います

今日の揚げ餃子の中身は普通の餃子??
揚げ餃子しようと思いつつ、日にちがどんどん過ぎていく~
返信する
えー (shu)
2007-01-31 22:24:55
豚丼に3時間かかった私が来ましたよ(笑

三色丼に10分?
なんでしょうかそれは?
ワタシ日本語良くわかりません(笑

冗談はさておいて、もうね、拍手ものです!
返信する
ぽよぽよんさん♪ (frogaeru)
2007-02-01 10:29:25
いんげんをレンジに入れて、あとは鶏ハムと卵を炒めればいいだけだからとっても楽チンなんです
でもこういうお弁当を作っちゃうとあまりに楽すぎて、普通のお弁当に戻れなくなりそうな自分が怖いです(笑)
手抜きっぽくないですか?
じゃぁたまに登場させて楽しようかな~

なんちゃってカレーピラフは混ぜるだけです。
これなら手間もかからないし、気分も変わっていいですよね♪
返信する
お天気石さん♪ (frogaeru)
2007-02-01 10:35:52
私もギブアップしようと思ってた、というか、してたんです。
でも3色丼なら材料あるしいけるかな?と思いついたので作ってみたんです♪

揚げ餃子、たけのこ、カレーピラフ風、ご主人のツボでした?
私のツボでもあるんです♪
お弁当2人前ですね~?配達に行きま~す!
返信する
ずみさん♪ (frogaeru)
2007-02-01 10:41:46
3色丼、いんげんをレンジに入れて鶏ハムと卵を炒めればいいだけだから、簡単にあっという間に出来るんです
起きたら20分前であきらめかけたんですが、間に合ってよかった♪

この揚げ餃子は普通の中身です。
前日の夕飯に餃子を作ったので、お弁当用に少し取っておいたのを揚げました。
作ろうと思いつつ時間がどんどん・・・ってありますよね。
私もそういうのがいっぱいあります
返信する
shuさん♪ (frogaeru)
2007-02-01 10:49:59
思わず笑ってしまいました(笑)

え~、早く仕上げるコツはですね、
最初にした味付けでよしとする!
これに尽きます。
ちょっとイマイチかな?などと振り返ってはいけません。
前進あるのみです(笑)

でも手抜き丼なんでホントに簡単なんですよ
返信する

post a comment