おうちにかえる?

ぐーたらfrogaeruの日々の記録です。
手作りおもちゃ、ときどきごはん。
マイペース更新中。

うなちらしべんと Mar 3,2008

2008-03-03 | おべんと

うなちらし
菜の花のからし和え
キウイ


おはようございます

3月3日の今日はひな祭りですね。
ひな祭りのおべんとということで、気合を入れてお遊びべんとにしよう!
と思っていたのに・・・
思っていたのに・・・

寝坊しました


というわけで、お遊びべんとはあきらめて普通のうなちらしべんとになりました。
ご飯の間にもうなぎ、卵、絹さやを挟んでいます。

お遊びべんとは出来なかったけど、うなちらしっておべんとに登場させるのはめずらしいし、ダンナの好物だし、『ちらし』っていうだけでちょっとひな祭りっぽいよね!
・・・と自分を無理矢理納得させる私

あぁ~、どんな感じにしようかわくわくしながら考えてたのにな~
来年リベンジしなくっちゃ。

・・・来年も寝坊して同じこと書いてたりして




明日のおべんとはなんにしよぉかな? 




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだ~。 (こにゃん)
2008-03-03 10:20:30
うちも今日、ちらし寿司弁当です。
うちはほぐした鮭ののった、お手軽版だけど
私もちょっとかわいらしいお弁当にしたいなって考えたけど、技術的に無理だろうと思って、おとなしく普通のちらしに。
「ちらし寿司なだけでもひなまつりっぽいよね」って考えが一緒でした
frogaeruさんだったらきっと、お寝坊してなければすごいのを作ったんだろうなぁ
見たかったです

↓のタルト、すっごいおいしそう
失敗したようには見えないよ
いちごたっぷりにミントを散らして、おしゃれな感じ
ん~、食べたいっ
返信する
ひな祭り~♪ (ベリー)
2008-03-03 11:01:59
お絵かき弁当の予定だったのですか~(笑)
きっと可愛いのを作ったんだろうな

今日のお弁当もとっても美味しそうです

↓タルト可愛いですね
そういえば、いちごのタルトって
作った事がないです。
私も挑戦してみようっと
返信する
ちらし寿司 (梅もどき)
2008-03-03 12:11:27
ちらし寿司美味しそうです~。
鰻とインゲンと卵の彩りが冴えてます。
ちらし寿司は、鰻が入ると、コクが出ますね。

↓のタルトも、とても失敗作とは思えませんが・・・
イチゴがたっぷりで、春らしいですよ。

今まで、「お弁当便り」の方に、お越し頂きありがとうございました。今度、「独り言、あれこれ」の方で、お弁当をUPすることになりました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
返信する
!!! (shu)
2008-03-03 23:49:24
寝坊して、うなちらし弁当ですか!

自分だったら、嫁さんにこう言うかも知れません。
「どんどん、寝坊していいよ!!!」
(笑
返信する
こにゃんさん♪ (frogaeru)
2008-03-04 21:22:58
わ~い♪ちらし寿司弁当おそろい嬉しいです
鮭ちらし、いいですよね~。
「ちらし寿司だけでもひな祭りっぽい」、やっぱりこにゃんさんもそう思います?
ちょっといつもと違った感じにまりますしね♪
ひな祭り弁当、来年リベンジしたいです

タルト、プチ失敗でした
でも大好きなタルトを家で作って食べられるってイイですね~!
今度はキレイに作れるといいな♪
返信する
ベリーさん♪ (frogaeru)
2008-03-04 21:33:16
ひな祭りということでかわいい感じにしたかったんですが、寝坊でできませんでした
来年リベンジしたいです!

タルト、大好きでずっと作ってみたかったんです。
上手くできなかったけど、自分で作ったこともあってとっても美味しく感じました
いちごのタルトって春らしくていいですよね。
ベリーさんのいちごのタルト、きっとすごくかわいいんだろうな~
作られたらぜひUPお願いしますね♪
返信する
梅もどきさん♪ (frogaeru)
2008-03-04 21:57:39
うなぎ好きのダンナには大満足なお弁当だったようです

いちごは春らしさが出ていいですよね。
タルトは大好きなのでこれからいろんな種類を作っていきたいです

「独り言、あれこれ」の方に統一されるのですね。
これからはそちらに遊びにいかせていただきます♪
リンクもそちらにさせていただきますね
返信する
shuさん♪ (frogaeru)
2008-03-04 22:00:57
寝坊したのでただのうなちらし弁当になりました。
うなぎを買ってきて切るだけだから楽チンなんです

私が「どんどん寝坊していいよ!!!」なんて言われた日にはもう絶対起きなくなりますね!(笑)
返信する

post a comment