されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

検討事項その壱~雛人形

2007年01月11日 | 日記
ベビーの初節句。雛人形を検討しないといけない。

最初は、私が実家に遊びに言って、母と一緒に選んで買ってもらうつもりでいた。

ところが、私がうっかり余計なことを言った為に、夫の両親から「半分出すからお前たちで買え」と現金を頂いてしまった。

夫と相談して、そのお金を実家に渡すか、実家からも同じ金額をもらって、その予算内で買うつもりでいた。

ところが、実家から電話があり、「わざわざこっちまで来なくても、現金を渡すから、そちらのご両親と一緒に地元のお店で買いなさい」と言われてしまった。

ちなみに、夫両親から頂いた分については、「それは別に取っておくか、市松人形を買ったらどう?雛人形はあくまでも母方の実家で揃えるものだからね」ってやんわり断れてしまった。

さて困ったぞ。実家から頂く金額を教えてもらったが、多過ぎなのよ・・・ そ、そんなに要らないよ~

ウチで買ってあげるなら、コレ位の金額の品を買うつもりだったからねぇ~って、それって、かなり良い品が買えちゃうんじゃないの


まあ一応、今日、夫母と地元のお店に見に行ってみたけど、それほど高いものは置いてなくて、夫の両親から頂いた金額の2倍くらいの品が多かったので、なんとか上手く両家で折半というワケにはいかないかなぁ・・・

だって、結構な金額を出してもらったら、それなりの品を買わないといけないだろうし・・・思ったより高いのも困るけど、安くても困る・・・お店で、もっと高いのはありませんか?って尋ねようかと思ったよ・・・

品よりも、金額ばかりが気になってしまうわ・・・って、ダメじゃん

さて、どうする?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿