されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

従妹に会いに・・・

2006年05月30日 | 日記
妹が出産して実家で里帰り中、ベビーを連れて遊びに行った。

いやあ~可愛いわ~三ヶ月しか違わないのに、この大きさの差は何事ってなくらい小さい。・・・いやウチの子が成長したんだけどね。

二人を並べて寝かせて写真を撮りまくったさ。いや~ん、めっさ可愛い~

面白いのは祖母。曾孫がいきなり二人も出来て嬉しかろう、私は里帰りしなかったから、妹の子はさぞかし可愛がっているんだろうと思っていた。しかし、なんかイラン手出しをして妹に怒られてしまい、それ以来意地を張って抱っこをしていないらしい。妹は抱っこしてみるかいって歩み寄っているのにねえ。

当然ウチの子には手出しをしてくるが、言ってもムダなので諦めとる。どうしても嫌なら逃げるが、まあ少しなら我慢するさ。はあ私も大人になったもんだ。

ちなみに祝いはベビー用のバスローブを渡した。黄色いアヒルで可愛いの。


ついでに、私の中学時代の家庭科の裁縫セットが残ってるかなと期待していたが、ばらされてしまっていた。適当に余っている物を貰ったが、ちゃんと自分で揃えないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿