されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

図書館へ行こう

2005年05月07日 | 読書
久しぶりに「ナルニア国物語」を読みたくなったので市の図書館に行ってみた。
「魔術師」「最後の戦い」など、シリーズの後ろの方が本棚にあったが、1作目の「ライオンと魔女」や2冊目の「カスピアン王子のつのぶえ」はなかった。
カウンターで聞いてみると、午前中にはあったらしい、皆考えることは一緒ってコトだな。

新聞はもちろん、コミックスも雑誌もCDもあるし、図書館って結構ステキ。
上手に活用したいものだ。

カウンターで前にいた親子と司書さんとのやり取りが耳に入った。
どうやら、子どもが借りていた絵本を破ったらしい、それを「セロテープで貼り付けたからいいよね?」という親に、「専用のテープで修理するから、セロテープは張らないで欲しい」と言う職員。
・・・うーん、とりあえず、「ごめんなさい」を言った方がいいと思うぞ?母の後ろで知らん顔してる、そこの子ども。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿