されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

辛いおせんべい

2009年08月25日 | 日記
京の手仕事・伊藤軒のおせんべいがうまい。
唐板焼七味
「汗を目一杯かいてしまうくらいの強烈な辛さ。超個性派せんべいです。」ってことだけど、それほど辛くはなく、ちゃんと七味(関西弁だと「ひちみ」なので変換できん)の味がして美味しい。

しっかり固くてバリボリ歯ごたえも楽しい。勢いで2枚も食べてもた。420円もするのに、5枚しか入ってへんから、大事に食べなアカンやん~

あと黒こしょうせんべいも買ってきたけど、まだ食べてへんねん。こっちは大事に食べようっと。

セブンイレブンの「職人かたぎ甘辛七味せんべい」も食べたい。「黒胡椒せんべい」は見かけなかったなあ。

昔は辛いのは苦手やったのに、最近は辛いものが美味しく思える。

赤・・・キムチなんて食べたこともなかったのに、豆板醤と七味がマイ調味料に。
青・・・寿司はさび抜きだったのに、無いと物足りん。柚子こしょうも気に入った。
黄・・・サンドイッチの辛子マヨネーズくらいしか食べられなかった。ソーセージにはケチャップだけでよかったのが、マスタードもいるように。肉まんには辛子よねぇ。

これって大人になったってコト?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿