されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

妊婦健診37週

2009年01月16日 | 日記
順調順調。3000gだってさ。でも先生は「誤差があるからね~」となんともいい加減な口調。ベビーの頭は下がり気味だが、子宮口はしっかり閉じてて、先週と変わりない感じ。

今までのんびりしてた分、先週の健診の後に急いで、荷物をまとめて、カットに行って、書類も書いて、部屋の片付けもして、肌着を洗濯して、といろいろと用意をしたから、予定日より早めに生まれてもいいよ~

助産士さんとバースプランについて話した。乳首をつままれて、「母乳で頑張ろうね」って。

さて、次回の予約をしようとしたら、来週の同じ曜日は都合の悪い時間しか空いてなくて、じゃあ他の曜日でって思ったら、その受付の人は、「間を空けると先生の都合が悪い」「患者さんが溜まると先生のプレッシャーになる」とかワケの分からんことばかり言って、こちらの都合は無視。

大きな病院だからってワケでもないだろうけど、なんであんなにエラそうなのよ。「無理言って済みません~」なんてなんで私が謝らなアカンのよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿