されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

妊婦健診39週

2009年01月26日 | 日記
順調順調3100gだってさ。今日の先生は前回までとは別の先生で、とてもいい感じ。簡単だけど、説明もしてくれるし、手際もいい。

いっつも予約してるにも関わらず待ち時間が長くて、健診に自体にも時間がかかるのは、大病院だから仕方ないって思ってたけど、アノ先生のせいだったのね。今日の先生は30分で終わったよ。最初からコノ先生に見てもらえば良かったわ。

かなり下がってきてるから、もう後はいつ陣痛が来るかって状態だけど、いつ来るかは分からんなぁ~って言われた。まぁそりゃそうだ。

出来れば今週中、欲を言えば、チビが保育園に行ってる平日の昼間に短時間で勝負がついてくれれば大助かりなんだけど、こればっかりは自分ではどうしようもないしなぁ~

なんか、予定日を過ぎたら、「いっぱい歩け」って指導する医者がいれば、「歩いて陣痛がくるならそんなラクな事はない」って笑い飛ばす医者もいるらしいね。

だったらどうすりゃいいのよさ?

う~ん、お腹の子に頼んでみるか。「そろそろ産まれて来てね~待ってるよ~

今回は夫の運転で行って、夫は初めてエコー画像を一緒に見たが、どうも気恥ずかしかったみたいね。何も感想は言わなかったわ。


さてさて、帰りに「いろいろ我慢してるやろ~頑張りすぎなや~」って優しいことを言ってくれるから、つい言ってしまったよ。

「おとうさんにイライラする~役に立たんどころか、むしろ邪魔する~

はあ~病気なのは分かるから、本人には言えないし、言わないけど。

夫母の対応もめっさマズいし。気遣いまったくゼロ。横で聞いてる方がハラハラするわ。

ついでに「おかあさんが、おとうさんと一緒にゴロゴロして何もしなくなってきた。どんどん私の家事分担が増えてきてる~」

産後一ヶ月は助けて欲しいんだけど、当てにはできないのか同居のメリットがなくなって、デメリットばかりになってしまった。

どうする?頑張れ私
・・・いやだから頑張らないってば。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿