喜びとともに

毎日がしあわせなハーモニ~♪

隠れ家サロン Freerance

アロマの練香水の楽しみかた。

2009-05-09 23:04:15 | 練香水♪
香水・・・香りがキツくて『むんむん~』なイメージを持たれてしまうかもしれませんが・・・

アロマで作った練香水はふわっと香る軽さです。

最近、巷でも練香水が流行っているようで、雑貨屋さんにあったかわいいパッケージの練香水を試してみましたら・・・

合成香料ジャン!!!!・・・残念。

是非、植物から採れる自然の香りを試してください~~~!


香りの楽しみかた♪


まず、瞑想編~

指先でくるくる~と取り、手のひらに移します。
手のひらをこすりあわせて手のぬくもりで温めるようにして香りを立たせます。

手のひらを顔を覆うように香りを深呼吸しながら香ると、からだに香りがいっぱいに広がり、こころが穏やかに整ってきます。
ちょっと忙しくてこころがざわざわしている時におすすめ。


『あら。アタナいい香りね』と言われちゃう♪香水編~

香水として香りを楽しむ時は、耳たぶの後ろ、手首の内側に馴染ませて。


疲れも取れちゃうボディ編~

ボディ ケアとして、指先に馴染ませたまま、耳たぶや、側頭部(耳の上辺り)、首筋など、疲れやすいところに塗布して馴染ませます。
少量で伸びますので、少しずつお使いください。

特に、耳の周りは頭に広がる血管の大元の部分なので、この部分をほぐすように馴染ませると頭もすっきり!
血液はお肌の栄養ですから、お肌も透明感が出てきます♪

オーガニックオイルなど、お肌にも優しい基材を使っていますので、お肌に付けて頂いても大丈夫ですが、お肌の弱い方は広範囲のご使用は避けてくださいね。


夜、寝る前に使って頂くと、本当に深い眠り(質の良い眠り)をご実感頂けます。
疲れやネガティブなエネルギーを就寝に持ち込むと、からだに沁みつくように重くなっていくのですよね、、、

『最近、疲れやすいな・・・』と感じる方は是非、寝る前の5分をご自身のこころとからだのために試してみてくださいね。


エステに行く前に!・・・と、エステティシャンが言うのもナンですが(笑)

質の良い眠りは美人への近道・・・いや、大通りです(^^
がんがん!直進してください(笑)


他にもあります~編♪

バッグに入れて持ち歩いているだけでも、バックを開いたときに香りが広がります。このほんわり~感がたまりませんっ。

紙に塗布して、手帳や本に挟んでおくと、開いたときに香ります(^^
(基材はオイルなので、染みにならないようにご注意ください)



練香水。たくさんのシーンで使えて楽しいですよ♪



新作♪満月エネルギーの練香水『I am』に詳しくはコチラ


ご希望の方はメールでもお受けしています。

info☆freerance.net(☆を@に変えてください)

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへにほんブログ村
愛のぽちっ!ありがとうございます(^^

□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□□
      Feeling & Healing

      内面から輝くセラピー

   リラクゼーション(緊張の解放)と、
   ヒーリング(バランス調整)
  そしてキレイを求めるメニュー作りをしています。

隠れ家サロン Freerance
□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□□








最新の画像もっと見る