喜びとともに

毎日がしあわせなハーモニ~♪

隠れ家サロン Freerance

アロマ日和。

2010-03-06 09:31:57 | あろまらいふ
いいお天気でしたね~(^^
20度を超えた地域もあったとか。

日差しが変わると、セーターやコートがとっても重く感じます・・・。
ブーツがパンプスになって・・・どんどん軽くなる感じが嬉しい~(^^

そんなお天気の日に。

今や‘溜まり場‘となった学校の友人宅へ集合~(^^
沼津で捕れた新鮮な干物を頂きに♪
新鮮な干物って・・・って思うでしょ?!
新鮮な干物は美味しいのです!!!!
アジとホッケを頂きました(^^

お宅の裏は山の公園で、梅が満開~と、いうことで、散歩しながらウロウロ~して。

今日のお楽しみ第2弾!

アロマで遊ぼ~~~♪

私は仕事で沢山の種類のアロマを使いますが、普段、自分のために使うのは、気に入った香りとかしか買わないんですよね。。。(そりゃそうだ・・・)
沢山の中から選んでみた~い!って言われて、『じゃ!遊んじゃおうぜ~♪』って、
今回は一番、簡単なボディシャンプーを作りました。

好きな香りを選んで。

ボディシャンプーに添加する・・・だけ。

この‘だけ‘だけど(笑)楽しい(^^


まず、好きな香りをどう選ぶ?!?!?!?

1 アロマの薬効(症状に合わせてブレンド)
2 気分やメンタルに合わせた香り(好み)
3 月星座に合わせた香り

な~んて、アロマの選び方も沢山あるので、何冊かの本を持って行って行きましたが、一番人気は『月星座』でした~。

月星座を調べて、そこには太陽星座に隠された性格なんかも書いてあってね、
そこに対応したアロマがあるんです。

私の中では、『自分軸に戻すアロマ』として時々、ヒーリングマッサージのメニューでも使います。

みんな、思い思いのアロマを試して。
ブレンドして。
お部屋の中がほんのりアロマでいい香り~

こういう時間が楽しいのですよね~~~~。



ありがとう!!!


今日も沢山の喜びとともに。


にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□□
      Feeling & Healing

      内面から輝くセラピー

   リラクゼーション(緊張の解放)と、
   ヒーリング(バランス調整)
  そしてキレイを求めるメニュー作りをしています。

隠れ家サロン Freerance
□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□□

最新の画像もっと見る