喜びとともに

毎日がしあわせなハーモニ~♪

隠れ家サロン Freerance

うっひょ~~~

2009-08-18 10:12:14 | ひび、つれづれ
今更な時事ネタですが。

天候の影響でお野菜が高騰!!!


焦ったお国の対応は『規格外のお野菜も販売しましょう!!』


(私)『・・・・・・。』



そもそも。いつから誰が規格なんて決めたのかしら?

規格で泣いた農家の方々の気持ちをくみ取っているのでしょうか???

卑劣過ぎです(--;;)


ちょこっと腹も立ちましたが。

ものごとには反面が存在していますので、

『地球の命はすべて大切にしましょう』という、自然の節理の軌道修正と受け取らせて頂きました(^^

お国からしてみたらただの『対応策』でしかないと思いますが、これは今迄の間違いの軌道修正だったのだよ、お国さま。

お国は『自然の節理』で軌道修正させてもらえたのだ。

良かったねぇ。


昨日は以前から‘動け‘のメッセージを受取りつつ、放棄していた私の軌道修正をするために(笑)とっても信頼している人のところへ会いに行ってきました(^^(『動け』ネタにつきましては、また後日・・・)

その方のパートナーさんが作ったという有機野菜を頂戴しました♪

不格好でしょ(笑)

でもね。

愛情豊かな土壌で育ったお野菜たちは、味も濃くて優しくて。

人参なんて皮をちょこっと剥いただけで人参の香りがぷぅ~~~んとした。


農家の方々は、きっとこんなお野菜を作りたいのだろうな。
きっとこんなお野菜を食べて欲しいと思うんだろうな。


全てが『経営』というための目先にそぐわない無駄や労力を排除されてしまった結果が今の日本。


時期リーダーは、心の温かい人がなってくださるといいな。



今日も残暑が厳しいですが、

喜びとともにお過ごしくださいね。



にほんブログ村 健康ブログ セラピストへにほんブログ村

1ぽち!ってお願いします。


□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□□
      Feeling & Healing

      内面から輝くセラピー

   リラクゼーション(緊張の解放)と、
   ヒーリング(バランス調整)
  そしてキレイを求めるメニュー作りをしています。

隠れ家サロン Freerance
□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□□













最新の画像もっと見る