喜びとともに

毎日がしあわせなハーモニ~♪

隠れ家サロン Freerance

鍼治療はこころの通じ合い。

2011-02-16 08:53:31 | 東洋医学



鍼治療をしていてとっても大切にしたいこと。

身体からのメッセージに耳を傾けて、じっくり反応を感じる。

とっても難しい。

鍼を施してしばらく置く時間(=置鍼:‘ちしん‘と言います)は、身体が自らのチカラを呼び戻している時間。

鍼の刺激が身体の滞った部分やエネルギーの流れを整える時間。



ぐっすり眠ってしまう方もしばしば。




プロ選手が何日も掛けてベストコンディションに身体をアップさせていくように、

身体には、身体に必要な時間(ペース)があって、

そこを無視して急いでしまうと身体にはとても大きなストレスとなる。



最近読んだ本に『結果を急ぐことは、競争に繋がる』と書いてありました。


まったく、ごもっともです。




過剰にスピードが速くなってしまった現代。

忙しい人ほど、意識して『からだ時間』に身を委ねてみてはいかがでしょうか。




‘からだ時間‘に合わせた空間作りをしているFreeranceのサイトが新しくなります!!!!

2011.2.18(満月)にアップです(喜



今日も沢山の喜びとともに。


テレビCMが春バージョンに変わってますね~♪春を先取りした感覚で楽しくなってきます♪

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへにほんブログ村
いつもありがとうございます。



徹底的な痩身ダイエットは ⇒ コチラ
プログラムコースで痩せやすい身体作り。個々の部分痩身にも対応致します。



∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

      Feeling & Healing

      内面から輝くセラピー

   リラクゼーション(緊張の解放)と、
   ヒーリング(バランス調整)
  そしてキレイを求めるメニュー作りをしています。

隠れ家サロン Freerance (町田 エステ)
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿