フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

ジョビちゃん来ないかな

2024-02-08 12:27:18 | フランネル日記

カバー変更 カミキーさんの「きものガール」たくさん折ってあるので、ほしい人にあげようと店に置きました。ちょっとしたメッセージカードに使えます。

 干し芋は、焼くと美味しいよ いただいた珈琲豆の台拭きはもったいなくて、やっと使いました。ありがとう♪


近頃、ジョウビタキのメスが庭にやってきます。今日はミカンを木にセットしてくるのを待っています。

ジョウビタキは、雨戸をしまう戸袋の上の屋根にネズミほいほいを仕掛けて置いたら、オスのジョウビタキがかかって死んでいました。オスはきれいな色をしています。(とてもショックでしたよ)

ジョウビタキは、以前は見なかった鳥です。スズメがいなくなったころからジョウビタキが来るようになりました。塀の上にいてすぐそばに行っても逃げなかったりします。渡り鳥なので、春になるといなくなります。

私が会うのはメスのジョウビタキです。オスのような派手な模様はありませんが、目がクルッとしてとてもかわいいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿